SSブログ

入籍しました [結婚のためのあれこれ]

本日11月22日、午前0時過ぎに入籍いたしました。
これまで応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

…ってこれで終わっちゃいけないんだった。危ない危ない(笑)

昨日の21日は、結婚式の前撮りのためにふたりとも会社をお休みしていました。
朝、記入しておいた婚姻届を区役所でチェックしてもらい、一旦引き取り。
深夜に提出するつもりだったので、書類不備があったらいやですから。

昨日はすごくハードなスケジュールでした。
朝、区役所へ行き、そのあと結婚指輪を受け取りに行き、
前撮りをし(前撮りの様子はまた別ブログでご紹介します)
それからお義母さんとその会社の社長さんとお食事会。
彼は小さい頃からその社長さんにお世話になっていたので、
披露宴で乾杯の音頭をとっていただくのです。
私は初めてお会いしたのですが、とても気さくで豪快な方でした。
彼のこともすごくよく言ってくださっていたのでうれしかった♪

そのあと(すでに22時過ぎ)、先日結婚した彼の友人夫妻のお宅へ。
奇しくも同じ日に婚姻届を出す予定にしていて、
私たちに保証人になってほしいとのこと。
彼はともかく、私は知り合って日も浅いのにいいのかな、と思いましたが
ありがたく書かせていただきました。

ちなみに私たちの保証人はうちの父と彼のお母さんです。
うちの両親が来阪したときに書いてもらいました。

0時過ぎてからふたりで区役所へ。
宿直のおじさんとおにいさんに書類を渡して、おしまい。

…なんだかあっけないですよね…。
「結婚証明書」みたいなの、ないんですよね…。
役所で何かの書類をもらわない限り、自分の苗字が変わったことが確認できないんですね。
ひとまず免許証を変更するときに実感できるでしょう、多分(笑)

というわけで、戸籍上は人妻になりました♪
ちなみに写真の指輪は婚約指輪です。
結婚指輪はまた別の機会に(こればっかり)
前撮り用に初めてネイルもしてもらいました。薬指だけ。

結婚式まであと17日です。とうとう3週間を切りましたね~。
このブログでなかなか紹介できませんが、
着々と準備は進んでいますのでご心配なく♪

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

めぐりん

入籍おめでとうございま~す!
この前、気がついたら本当にもうすぐなんですね(^^;式。。。
数ヶ月なんてあっという間に過ぎちゃうんですね・・・。

自分の時はどんな感じなんだろうなぁ・・・。
早くふみきさんのウェディング姿がみたいなぁ・・・。
by めぐりん (2006-11-24 10:38) 

ふみき

>めぐちゃん
ありがとう!
本当にもうすぐなんだよ~(汗)
自分の時はどんな感じかな、って想像するのも楽しいよね♪
私の写真、できたらぜひ見てね!
by ふみき (2006-11-24 23:05) 

34(=‘Å‘=)えもん

入籍しました♡
かぁ・・・。
私はいつになるのやら・・。
やっぱり入籍よりも結婚式のほうが「したな~」って実感大きいんだろうね~(笑)
もうすぐですので体調には気をつけてね~!
by 34(=‘Å‘=)えもん (2006-11-27 01:01) 

ふみき

>みほちゃん
ありがとう~。気をつけるよ!
あなたにも運命の相手がもうすぐ現れる…ハズ♪
by ふみき (2006-12-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1