SSブログ

モデル気分で。 [結婚のためのあれこれ]

話は前後しますが、去る11月21日に前撮りをしてもらいました。
そのために、前日、張り切ってネイル(しつこい?)

写真ではわかりにくいですが、
薬指の爪に白いお花と小さなパール、金色の粒粒がついています。
ちなみにやってくれた店員のお嬢さんは(どう見ても年下だったんだもん)
「かわい~♪」と言いながらとっても楽しそうでした(笑)
実際は手袋をして撮影することが多かったのですが、
カメラマンさんにお願いして、無理矢理ネイルと指輪をセットで撮ってもらいました(笑)

さて、前撮りです。
例によって乗り気ではない彼は、式場に向かう車でもすでに不機嫌。
待ち時間も多いし、どうだろうなって心配してました。
が、しかし。
かわいいメイクさんとカメラアシスタントさんに、すっかりご機嫌。
…男なんて、しゃぼんだま~。

まずはカラードレスからの撮影。
メイクもヘアスタイルもやや華やか。
初めて見た彼の反応はイマイチ。うーん、キャラじゃなかったか。
ウエディングドレスの方がかわいかった、とは後日談。
ひとまずスタジオで撮影し、それから式場内で色々なポーズをとって撮影。
私は以前から写真うつりがいいと言われていて(失礼な話だ)
笑顔を作るのは得意なのですが、彼は全くダメでした。
かろうじて真顔。気を抜くと眉間にシワ。
カメラマンさんもあきらめて、しまいには「二人とも眉間にシワ寄せてみて」だって。
むしろできませんてば!

それからウエディングドレスで撮影。
ここで母が作ってくれたウエルカムボードやウエルカムドール、
友達が作ってくれたリングピローをがんばって持ち込み、一緒に撮影。
流石プロの方、色んなポーズを考えてくださいました。
当日一緒に写る機会はなかなかないだろうし、いい記念になりました♪
前撮りでドレスを着ての立ち居振る舞いやヘアメイクのリハーサルにもなったし、
何よりモデル気分で楽しかったし♪

実際に写真の出来上がりを見て、どれを購入するか決めるのですが、
予定より多くなってしまいそうな予感がちらほら…。
まあまあ、記念ですから(笑)

さて明日11月25日は大学の友達の結婚披露パーティ。
日帰りで東京へ行ってきま~す。

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 5

粋狂

 どうでもいいようなところにいくつか反応してしまいました。
 どう見ても年下の店員のお嬢さん…。実は私、私の方が年上にもかかわらず、ふみきさんを「姐さん」(姉にあらず)とお呼びして、ブログ、拝見しております。

>男なんて、しゃぼんだま
 山下久美子でしたっけ?

>「二人とも眉間にシワ寄せてみて」
 せっかくの記念なのに、もったいない話です。だんなさん、否、まだ彼氏の方がいいんでしょうか、もねぇ、何度もあることではない(何度もあったら困りますが)のだから、少しくらいサービス精神を見せてもいいでしょうに。
 ちなみに申しますと、私の場合、地顔が、眉間にしわが寄っておりまして…。

 私の地顔はともかく、機会があれば、写真、拝見したいです。

 「二人とも眉間にシワ寄せてみて」ということで、ある意味面白い絵面というと、三谷幸喜と小林聡美だったか、「お二人で腕を組んで」という要望に「二人でそれぞれ腕組みして立つ」という返しをしたこととか、小泉今日子が「指輪を見せて」という要望に、指を上に向け手の甲を見せるようにする通常の見せ方ではなく、拳を固めて手を突き出して指輪を見せていたことを思い出します。
by 粋狂 (2006-11-25 06:56) 

34(=‘Å‘=)えもん

くぅ~!
早く写真みたいね~!!!(๑→‿ฺ←๑)
さぞかしかわいかろう・・・♡
彼氏さん(あ、もう旦那さんか/笑)が見てみたいっ!
by 34(=‘Å‘=)えもん (2006-11-27 00:58) 

めぐりん

モデル撮影・・・・良いですねっ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

12月入っちゃいましたよね~!あー!!近くだったら式だけでも
観にいくのにっ!!写真、いつか見れることを楽しみにしております。
by めぐりん (2006-12-04 11:51) 

ふみき

>粋狂さん
ええ!私って粋狂さんにとって「姐さん」だったんですか!そんな恐れ多い…。
ちなみに「男なんて、しゃぼんだま~」は吉本の島田珠代のネタです。
二人で腕を組むのはやってみればよかったなあ。

>みほちゃん
帰国したらぜひ写真見に来てね!
ダンナはお見せするほどのものでは(笑)

>めぐちゃん
そうなの~!あと少しなの!
観に行くってあなた、映画じゃないんですから(笑)
by ふみき (2006-12-04 22:07) 

めぐりん

>観に行くってあなた、映画じゃないんですから(笑)

あ、するどいっ(^^;
最近“みる”で変換すると“観る”が最初にでてきちゃうので気づかなかったぁ!!
by めぐりん (2006-12-05 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0