SSブログ

結婚式行進曲♪【第19章:感謝】 [結婚式秘話]

さて披露宴はお開きになりましたが、
新郎新婦、および親たちは会場の外でゲストのお見送りです。

このときにみなさんにお渡ししたプチギフトは
四葉のクローバーのキャンディ。
四葉のクローバー、密かに好きなアイテムのひとつなので
取引先のカタログで見たときから狙っていました(笑)
味はわかりませんが、見た目はかわいいです。

一人ひとりに感謝の気持ちを述べながら手渡して、
「あー終わっちゃうんだなー」としみじみ。
なんだかあっという間でした。

それから残っていてくれた人たちとたくさん写真を撮って、
ダンナ様はお友達に胴上げまでされて(笑)

「すごく気持ちよかった」(本人談)
人生で胴上げされることってそうないですよね。

控え室に戻って、お世話になったメイクさんたちとも写真を撮って。
ドレス、脱いでしまうのが残念でした…。
髪型を2次会用に変えてもらっている間に、
会場でとっておいてくださった軽食とケーキをいただきました。
披露宴では、予想通りほとんど食べられなかったので、
とてもありがたい気遣いでした。

それからダンナ様と合流して、タクシーで2次会の会場へ。
2次会といっても大げさなものではなく、
ダンナ様のお友達とその奥様1名、
私の地元の友達で合計16名という少人数。
軽く飲み会、という予定でした。

でも、会場の居酒屋がお友達の彼女のバイト先ということもあって、
ケーキやBGM、余興(?)など
かなり本格的に準備してくれていました。
みんな、色々と本当にありがとう♪

地元の友達と別れて、近くの飲み屋で3次会。
楽しかったですが、疲れました…。
家に帰ったのが午前3時。長い長~い一日が終了です。
二人で泥のように眠りましたとさ。

これで2006年12月9日のお話はおしまいです。
このあと、後日談に続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0