SSブログ

女の涙に弱い [殿方の生態観察]

付き合っているときは、
ほとんどけんかをしたことがなかった私たち。

なので、ダンナ様が私の泣き顔を初めて見たのは
結婚してから。
あ、それまでも映画やドラマで泣いたことはありますが。

初めて泣いたのは結婚式後。
雑用がたまりすぎて、
しかも両方の親から催促されて、
いっぱいいっぱいになっちゃったとき。

急に泣き出した私に、ダンナ様はおろおろして
「そんなにがんばらんでええねん」と
やさしくなぐさめてくれつつ、
「俺(親に)電話したるわ」と憤り始めたので
あわてて止めました(笑)

そのとき「泣いてんの、初めて見た。びっくりしたわ」と言われ、
その後しばらく、
「泣き虫」と呼ばれてしまいましたが…。

2度目はついこの間、
ちっとも帰ってこないダンナ様に切れて。
泣くつもりはなかったのですが、
悔しさのあまり思わず泣いてしまったせいで、
かーなーり焦ってました。

それからもしばらく「泣き虫」呼ばわり。
でもこちらの要求はしっかり呑んでくれてます♪

ほんとに泣き虫だったらもっと泣いてるはず。

そしてもっと泣いてたら相手も慣れちゃって効果が薄いはず。

…女の涙は、たまにだからこそ武器になる、というお話♪

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 6

side5

はじめまして。
先日、結婚したばかりで、結婚式で旦那さんのスピーチのとき、私が泣いたことに旦那さんはすごくびっくりしたようです。

ちなみに私も誕生日が、5/3です♪
by side5 (2007-05-21 20:58) 

いちかめ

そういや、私もふみきちゃんの涙、見たことないな~。
だからよっぽどよっぽどたまってたんやと思うよ。
効果テキメンだったのは、そこまでちゃんとがんばった
ふみきちゃんへのご褒美だよ~。

私はすーぐ泣くので、もはや効果は1円くらい?
でも、もともと女性を泣かせるのがとっても苦手なダンナなので
(って平気な人いないか)(^^;)
毎回おれてもらってます。
いつまで効果あるかなあ・・・・。
by いちかめ (2007-05-21 21:08) 

じゅにあ

旦那さんのそのときの気持ち、よぉ~く分かります・・・。
うちもたまに切れて泣かれます。いっぱいいっぱいがんばってるのが分かるので、折れるしかありましぇん。
割と何事にも動じない方だと思うけど、嫁さんの涙は、未だに慣れてません・・・。
旦那さんも同じ感覚かな?
by じゅにあ (2007-05-22 00:29) 

ふみき

>side5さん
はじめまして!書き込みありがとうございます♪
最近ご結婚されたんですね。
素敵な結婚式だったようで、よかったですね。
しかも誕生日が同じなんてすごい偶然です!
また遊びに来てくださいね。

>いちかめちゃん
数年前、あなたのウエディングドレス姿を見た瞬間号泣しましたが?(笑)
そしてあなたもすぐ泣くイメージないんだけどなあ?
いつまで効果あるかね、お互い。

>じゅにあさま
「折れるしかない」ってなんか面白いですね。
結局は男性がやさしいってことですよね?
ウチもまだまだ慣れさせませんよ~(笑)
by ふみき (2007-05-23 22:24) 

粋狂

女性の涙…、苦手です。慌てるというのか、焦るというのか。
仕事の場でやられた場合は、平気でしょうけれども(というより、うんざりして、以降信用しなくなるかと)、プライベートでは、頻繁にやられても、ケースを見て上手く使い分けて演じられても、多分私には効果絶大な気がします。
…女性に騙され易い典型のような人間なのかもしれません。

そんな苦手意識から、女性に泣かれてしまった場合、その後、そのことについては、あまり触れないようにしてしまうのですが、
ふみきさんの旦那様のように、「泣き虫」呼ばわりできる、したたかさが欲しいものです。
by 粋狂 (2007-05-24 05:38) 

ふみき

>粋狂さん
仕事で泣くひとは男女問わずイヤですね…。
うちのダンナ様はしたたかというより
冗談にしてしまいたい小心者です(笑)
by ふみき (2007-06-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0