SSブログ

祖母ふたり、待機中。 [妊娠生活つれづれ]

先週末、実家に電話をしたら
聞きなれないおばあちゃんみたいな声が。

母がひどい風邪をひいていたのでした(苦笑)
どうもお正月に甥っ子から風邪をもらったようだ、とのこと。
声が出ないだけで、あとはどこも悪くないけれど
お産に間に合うように急いで治さないと、と言っていました。

昨日電話してみると、母の風邪は見事完治。
今週は寒くなりそうなので、
いつこちらに来ることになってもいいように準備しないと、と
やる気まんまんです。

うちの母にとって、孫は3人目になるのですが、
兄嫁のお産は2度とも帝王切開で日付が決まっていたので
予定がはっきりしていて移動もしやすく。
一方、私はいつ産気づくかわからないし、
いざ入院しても生まれるまで何時間かかるかわからないし、
福岡→大阪の移動にも時間がかかるし…と不安材料は多々。
それでも来てもらえるのは心強いです。

大阪にいるお義母さんは、定期便のように毎日電話をくださいます。
こちらは初孫で、また気合いが違うようです。
平日でも、お仕事を休む段取りをつけてくださっているそうです。
ダンナ様よりも確実にお産に間に合うかも(笑)

頼もしいふたりのおばあちゃんも待っててくれる。
ぷっちーも私たち夫婦も、本当に幸せです♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0