SSブログ

お花見♪ [へなちょこ子育て<0歳0~5か月>]

最近なんだか気分が沈みがちだった私。
今日はいいお天気だったので、
初めてゆきぽんとふたりでお散歩に出かけました。

以前一度チャレンジしたのですが、
30メートルも行かないところで大泣きされてしまい(汗)
あえなく家に引き返しました…。
ダンナには「(ベビーカーの)押し方が悪かったんちゃう?」と
言われる始末…。
確かにダンナが押すと気持ちよさそうに寝ていたなあ。

というわけで、再度挑戦。
おお。今日はなんだかいい感じ♪
ゆきぽんはうとうとしながらもご機嫌さん。

まず、一番近くの公園に行ってみました。
近所の桜.JPG
ここも桜が満開。
初めて見る桜に、ゆきぽんは不思議そう。可愛い♪(親ばか)

調子に乗って、もう少し先の公園まで。
ここは桜の見どころで有名だし、ちょうど春休みなので
たくさんの人がお弁当を広げたり、バーベキューをしたり、
思う存分お花見中でした。
住吉公園の桜.JPG
この頃になるとゆきぽんは熟睡。
私は混雑しているところから少し離れたベンチで休憩。
お花見気分を味わいました♪

人の多い公園で、初めてベビーカーを押してみてわかったこと。
走ってくる自転車、
行動が予測不可能な小さい子ども、
飛んでくるボール、
散歩中の犬などが
赤ちゃんの目線で見るとかなり怖い。

さらに、「誰でもいいから殺したい」と思ってそうな輩がいないかどうか
つい警戒しながら歩いてしまいました。
考えすぎかもしれませんが、こんな世の中ですから…。

とはいえ、外に出たことでかなりの気分転換に。
やっぱり人間、ひとりでうじうじもやもやしていてはいけません。
楽しく、前向きに。

ゆきぽんは疲れたのか、帰ってから落ち着きがありません。
少し眠ってはぐずぐず、の繰り返し。
ほら、また目を覚ましてうにゃうにゃ言い始めたので
子育てに戻ります(苦笑)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

bruna

お花見堪能できてよかったですね!
新生児のころじゃありえないことだからこれもちょっとした変化ですよね。
本当に怖い世の中だと思います。子供の顔をみていてこれからは生きにくい世の中になるんだろうなぁと思うと複雑な思いですが本当に心から幸せになってほしいと思いますよね。
by bruna (2008-04-05 12:41) 

ママうさぎ

ベビーカーを押していると、今までとは違った目線で色々なものが見えてきますよね。

それにしても、お顔は隠れちゃってますけど、とっても気持ち良さそうなオーラが伝わってきます♪
春風にあたって、心地いい疲れを感じているのかもしれませんね☆

あれこれ考えちゃうと怖いことも多いけれど、どんどん安心して外に出せるようになりたいものですね。
by ママうさぎ (2008-04-05 14:02) 

zukiko

そこの公園、花が多いから、いいよね。
散歩に行くにも距離がいいし、広いし。
春は散歩の季節やね。外にでましょう♪
by zukiko (2008-04-06 09:57) 

たかぐちふみき

>brunaさん
ありがとうございます!
本当に、どんな世の中でもたくましく生きていけるように
育ってほしいものです。

>ママうさぎさん
外出用にしている上着が大きすぎますね(笑)
神経質になりすぎず、出かけていこうと思います。春ですから。

>づきちゃん
そうなの。いつも花いっぱいでいい感じよ。
なるべくお散歩したいものです。
by たかぐちふみき (2008-04-09 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1