SSブログ

七転び八起き [へなちょこ子育て<0歳0~5か月>]

昨日、7月7日はダンナ様のお誕生日。
前日、日曜の夜に、久しぶりにすき焼きをしました。
…あれ、そういえば。
去年のお誕生日もすき焼きじゃなかったっけ?
と思ってブログを見直してみると、案の定。
http://fumiki-wedding.blog.so-net.ne.jp/2007-07-08

うちって、ごちそう=すき焼き、なのか(笑)

去年は娘がおなかにいて、
兄から「子どもができたって?」と電話があったなあ、とか
つわりの時はトマトばっかり食べてたなあ、とか
懐かしく思い出しました。

今日、7月8日は「七転び八起き」の日らしいです。

この1年で、つわり、切迫早産、
ダンナ様とのすれ違い、けんかなどなど、
いろんなことにつまづきましたが、
そのたびになんとか起き上がってきました。

そして、今、娘という宝に恵まれて
日々を過ごしています。

これからもいろんなことにつまづくだろうけど、
家族3人でがんばっていきたい。

転んだら起き上がればいい。
何度でも。
そう実感しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0