SSブログ

心の洗濯日和 [へなちょこ子育て<0歳0~5か月>]

土曜日は、前の職場のSさん、Kさん、Fさんが
遊びに来てくださいました。
Fさんは生後8か月のお嬢さんを連れて。
なぎちゃんと.JPG
赤ちゃん2ショット。かわいい♪
はいはいができないゆきぽんは、
自由に移動できる彼女がうらやましそうでした(笑)
年齢的には同級生になるのですが、
やはり赤ちゃん時代の3か月差は大きいですね。
時々なにやらふたりで会話(?)していて、
面白かったです。

Kさんはご近所なので時々お会いしていますが、
Sさんは出産したときに病院に来ていただいて以来。
Fさんも、お互いの出産前にご飯を食べて以来。
でも、まるで毎日会っているかのように
普通に話していました(笑)

いつも思うことですが、
自分以外の大人が家にいてくれると、
子どもとふたりきりのときに比べて
気持ちがすごく楽になります。
そして、ダンナ以外の大人としゃべるのは
ものすごく楽しい!
ダンナの愚痴も思う存分聞いてもらえるし(笑)

私とふたりきりの静かな生活に慣れているゆきぽんも、
この日は人がいっぱいいて、
遊んでもらえて楽しそうでした。

赤ちゃんを遊ばせ、授乳したりおむつ替えたりしつつ、
食べてしゃべって、また食べてしゃべって…
あっという間に時間が経って。
Fさんは赤ちゃん連れなので
電車が混む前に帰って行きましたが、
うちのダンナが遊びに行ったまま
帰って来ないのをいいことに、
SさんとKさんには夕食まで付き合っていただきました。
楽しかったです。ありがとうございました♪

たまにこういう日があると、
本当に気分が晴れ晴れします。
関西の梅雨はまだ明けていないようですが、
私の心のもやもやは吹っ飛んだ、かな?
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ぴろこママ

うんうん!ゆきぽん楽しそう♪
いろんな人に会うのって、もちろん自分も楽しいんだけど、子供もとっても楽しいんだね。
今まで結構二人でおうちにこもりっきりだったんだけど、先月実家に戻ってきてからは積極的に外に出てみるようにしました。
そうすると、ひどかった人見知りが治っちゃいました!
「愛嬌がある」なんて今まで言われたことなかったのに・・・(驚)
やっぱり子供も人と関わり合いながら育っていかなきゃいけないんだな~としみじみ感じました。
今は暑いから出かけるの大変だけどね~。

by ぴろこママ (2008-07-15 21:24) 

Sabrina

お家にお友達が来るだけでやっぱり気持ちはすっきりするもんですよね!
私もたまに車で出かけた時なんとなく新鮮でした。
いつも旦那さんが一緒のお買い物ではなく自由に動けるって所がいい感じです。
その気持ちときっと同じかも。
私もそろそろチビッコとの生活もだいぶ慣れてきたので友達でも来て欲しいです。
でも、みんな働いているから結局無理なんですけどね!
ふみきさん。気分がはれて良かったですね!
たまにはこんな日がないとストレスがたまりますからまたこんな機会があるといいですね!
東京もまだ梅雨明けまだだなぁ〜。そろそろもういいんじゃない?って感じです。
これから赤ちゃんとって厳しいですね!
by Sabrina (2008-07-16 09:04) 

たかぐちふみき

>ぴろこママさん
そうなのよ、暑いから出かけるの躊躇しちゃうのよね。
でもやっぱり人と関わり合いながら
育つのも大切なんだね。
うちも積極的に出かけるようにしようっと。

>Sabrinaさん
お友達には来てもらってばかりで悪いなと思いつつ、
楽しんでいます♪
自由に動けるお買い物、いいですよね。
私も挑戦してみようかな。
これから暑くなるので、お互い気をつけましょうね。

by たかぐちふみき (2008-07-17 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0