SSブログ

リフレッシュ休暇 [へなちょこ子育て<1歳0~5か月>]

なんだかんだ理由をつけながら、
よく息抜きしてるな、私(笑)

先週は木曜まで仕事が詰まっていて、ややぐったり。
金曜、以前の会社の先輩Kさんに
グッドタイミングで誘っていただいて、
ハイアットリージェンシー大阪のランチブッフェへ。
平日なのでレディースランチがお得なのです。
これがすごくよかった!
メインディッシュを1品選んで、
前菜とデザートが食べ放題なのですが、
普通のバイキングより上等(笑)な感じで
おいしかったです♪

お店の隅っこのソファ席に案内してもらったので
ゆきぽんもパンをちぎったり食器で遊んだり、
やりたい放題。
途中からレストラン内を行ったり来たり、
歩き回ってスタッフの方に愛想を振りまいて。
挙句の果てにはこっそり授乳までしちゃいました☆
授乳ケープを持って行っていなかったのですが、
ここで友達にもらったスタイクリップが大活躍。
レストランのナプキンとスタイクリップで即席授乳ケープ完成!
無事授乳→寝かしつけに成功。
我ながらたくましくなったものだ…。

それにしても、平日のホテルのランチなんて
見事に女性だらけです。
みんな優雅だな~、と思いつつ。
ひとりで来ているシャネラーの女性がいて、
つい観察してしまったり(笑)

それから近所の商業施設をぶらぶらして、夕方に帰宅。
ゆきぽんは疲れたみたいで、
夢の7時間連続睡眠を達成。
私も久しぶりに6時間連続で眠って、
自分でもびっくりするくらいすっきりしました。
睡眠って、本当に大切なんですね…。

Kさん、ありがとうございました~。
また行きましょうね!

このホテルはうちから車で約30分。
電車でも行けるのですが、雨だったので
初めてダンナ様の付き添いなしで、車でお出かけしてみました。
(とはいえ普段も酔って意識のないダンナ様を乗せているので
 いてもあまり意味はありません。笑)
最も難関の、というか今までこれが不安で車に乗れなかった
自宅の車庫入れもなんとか無事完了。
車で出かける自信が少しつきました♪
これで行動範囲がかなり広がるな~。エコじゃないけど…。

さて土曜日は、ダンナ様に子どもを預けて
ママ友さんとまたまたランチブッフェ。
故意に連続にしたわけではなく、たまたまです…。
久しぶりに梅田まで出かけました。
食後はバーゲンをのぞいて、二人で服を見てまわって、
試着して、思い切って買ってしまいました♪
自分の服をこういう風に買うの、本当に久しぶり…。
すごく気分が晴れました。楽しかった~。

今日、日曜日はダンナ様のお母さんのおうちへ。
お昼ごはんをごちそうになり、
のんびりお茶をいただいて、ゆきぽんと遊んでもらって、
それからお買い物へ。
ゆきぽんのサンダル2足と服を買ってもらいました♪
予定外の行動で、ラッキー(笑)
今日も往復私が運転して、
しかも行きはダンナ様が眠ってしまったくらいなので、
心配で目が離せない、というレベルは卒業できたみたいです。
よしよし。次はどこへ行こうかな。

明日からまた新しい仕事に取りかかったり、
赤ちゃんサークルやヨガがあったり、
打ち合わせで久々にゆきぽんを託児所に預けたりと
少しバタバタする気配です。
でも日曜は友達に会える予定だし、
それまでがんばろう♪

そうそう、以前サークルのコンサートに出演すると言っていたのですが、
ダンナ様の会社の都合で、ダメになってしまいました。
残念だけど、仕方ないです。
少しだけ練習に参加できて、
懐かしい顔ぶれにも会えたので、今回はよしとしよう。
まきまきちゃん(読んでくれてるかな?)、そういうわけで
もう練習には行けないの。ごめんね~。
50周年記念コンサートには乗れるといいな、と思いつつ、
10年後、自分がどうなっているのかなんて、まだ考えられない…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0