SSブログ

夏だ!プールだ! [へなちょこ子育て<1歳0~5か月>]

今日、近所の幼稚園でプールが開放されていると
ママ友さんに誘われて、行ってきました。
ゆきぽん、水遊び初体験♪

プール1.JPG
この水着、どうかちら。

まるで自分のもののように持っている浮き輪は
お友達のものです(笑)

プール2.JPG
なんだかどきどきするわ。

不安そうな表情が笑えます。

そして…。

プール3.JPG
うえ~~~~~ん!

久々の号泣(爆笑)
なんてぶちゃいくな!

水深40センチくらいにしてあったのですが、
初体験で怖かったのか、号泣。
水の中でも私から離れず、最後は抱っこ。
おかげでTシャツからGパンから、びしょ濡れ。
暑いのですぐ乾きましたが。

ゆきぽんの初水遊びはこんな感じでしたが、
近所でプールを開放してくれる幼稚園や保育園が
ほかにもいくつかあるそうなので、
機会があれば行ってみようとたくらんでいます。
これからどんどん暑くなるし、
慣れたら公園より楽しめるかも。
ただし、日焼けしそうだな…。
白肌が売りの母子なんだけどな(苦笑)

どこか室内で子連れで楽しめる
安い(重要)プールないですかね?
あ、私、水着ないわ(そこからか!)

そういえば7月10日は甥っ子の4歳の誕生日だったので、
(ちなみに7月7日はダンナ様の誕生日。扱いが悪い。笑)
先週末に兄一家が実家を訪れていたそうです。
そのとき、海の近くでバーベキューができる施設に行ってみて、
うちの両親はそこが気に入ったらしく、
今度は私たちも連れて行こう!ということで
早々とお盆の予約を入れたとか…。

っていうか、家族で海なんて、十何年ぶり、いや何十年ぶり?
家族でバーベキューなんて、行ったことないし!

孫の威力はすごいものです。
おじいちゃん、おばあちゃん、これからも元気で
たくさん遊んでね。

というわけで、ゆきぽん、8月の海デビュー決定。
それに向けて、まずはプールで楽しめるようになるといいなあ。
お風呂は大好きなのにね☆
タグ:育児 水遊び
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

ぴろこママ

ゆきぽん、かわいい!
黄色い水着が超似合ってるよ~♪
お風呂とプールじゃ、子どもにとっては全く違うみたいねぇ。
うちもお風呂大好きだけど、昨年はプールで大泣きだったし…。
ビニールプールしか入れたことないから、うちも今年は支援センターか保育園のプールに連れていってみようかな☆
海も行きたいけど・・・私、ビキニしか持っていない。
この年では、着る勇気なし。
by ぴろこママ (2009-07-14 22:04) 

ばんばん

わおっ!かわいいっ!!
1枚目、グラビアアイドルのようですよ♪
うちの娘が、なにかと今年はプールにこだわっています。
じつは保育所でプールに入れてもらえるので、
私、産んでから一度もプールに連れて行ったことがなく…。
水着着ようにも腹の肉が…。
by ばんばん (2009-07-15 13:01) 

sayudom

かわいい☆☆
うちの近くに室内プールの充実した施設があって子供は無料!おむつもOKなんですよ。
さらに大人500円とお値打ち!さらに浴場まであって至れり尽くせりですの。
4人行って500円ってありがた過ぎです~(笑)

号泣姿をしっかりおさめ、さらに(爆笑)って…(笑)

子供がいるうちは水着はあったほうが遊びに幅ができるかも?
最近のは服みたいだしね。買っちゃえ買っちゃえ~(*^_^*)
で、アップしてね☆
by sayudom (2009-07-18 18:15) 

たかぐちふみき

>ぴろこママさん
ありがとう♪西●屋で買った水着なの(笑)
プールは大きいから怖いのかな?
ビニールプール、うちも買おうかしら。
ビキニ、何歳でも着る勇気なかったわ、私(笑)

>ばんばんさん
ありがとうございます♪
アイドルゆきぽん、これからも撮影会します(笑)
娘さんとプール、ぜひ行ってあげてください。
それを目標にダイエットすれば一石二鳥☆

>sayudomさん
ありがとうございます☆
近くにそんな施設があるなんて、いいですねえ。
子どもは無料なんてすばらしすぎる…。
私も探してみよう。
そしてやっぱり水着、買いに行こうかな。
アップはしませんが(笑)
by たかぐちふみき (2009-07-19 00:02) 

かずまなまま

ゆきぽん、髪の毛のびてお姉ちゃんだ!
もしかして「海の近くでBBQ」ってあしやですか?
うちも予定勝手に入れられてます。
実家はどこも似てるよねー。
by かずまなまま (2009-07-21 22:29) 

たかぐちふみき

>かずまなままさん
そうそう!なんてローカルな(笑)
向こうでばったり会ったら笑えるね!
それとは別に帰省中、みんなで会えるかな?
また連絡しまーす。
by たかぐちふみき (2009-07-22 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0