SSブログ

ありがとう、冬支度♪ [へなちょこ子育て<1歳6~11か月>]

めっきり寒くなってきましたね。
ゆきぽんに何をどれだけ着せたらいいのか
悩む今日この頃です。
特に託児所に通うようになってからは、
毎日朝着ていったものと違う服で帰っているので
服もたくさん必要に(苦笑)
洗濯物が乾きにくい季節になってきたし、
世のママさん、がんばりましょう☆

そんな折、実家の両親から
恒例の(?)ゆきぽん冬の衣装が届きました♪

去年の記事はこちら
http://fumiki-wedding.blog.so-net.ne.jp/2008-11-07
これを読むと、ゆきぽんは成長しているのに
私はちっとも成長していないのがよくわかります(苦笑)

最近、携帯メールを使いこなすようになってきた母から
「ゆきちゃんのブーツを買うからサイズを教えて」とのメールが。
「買うから」ってあなたがた…。
ついでに私のブーツも買ってほしい(心の声。笑)
そして、その翌日にはお店から荷物が到着。
中にはかわいいセーターとブーツが入っていましたよ。

おニューのセーターとブーツ.jpg
にあうかしら?

ちなみにこの髪型はダンナ様作。
「ゆきぽんは髪を結んだ方がかわいい」と言い張って(親ばか?)
いつもこんな風に結ってくれます。

パパのおひざで.jpg
ぱぱがいつもむすんでくれるのよ。
なんてマメな。時々顔を出すA型気質(笑)

そしてうちの両親、お買い物から帰って
近くの大きい公園にお散歩に行ったそうなのですが、
そこでフリーマーケットが開催されていたとかで
翌々日にはこんなものも届きました。

赤いスカート.jpg
赤いスカートと、

ブラックジーンズ.jpg
刺繍が入ったブラックジーンズ。
どちらも新品だったそうです。
祖父母、ありがたや。
あとは帰省したときに買ってもらおう(←悪い娘)


おまけ。

ミトン.jpg
ままのみとんなのよ。

大学生の頃、
友達が私の手のサイズに合わせて編んでくれたミトン。
子供用サイズとまではいきませんが、
普通の大人用よりはかなり小さいです(笑)
ゆきぽんの手袋をまだ買っていないので
自転車が寒くなってきた、送り迎えの際に活躍中。
そのうちかわいいミトン、買ってあげよう。
でもまた落とさないようにしなきゃ(学習してます)

冬物に限らず、子どもの服や小物はかわいくて
いくらでも欲しくなっちゃいますよね。
でも、そこをぐっと我慢して
双方の親に買ってもらうお出かけ着と
お下がりでもらった普段着で今のところは間に合わせています。
締めるところは締めないとね!
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ばんばん

ご無沙汰してました~♪
ゆきぽんの成長にびっくりの私です。
あいかわらずのべっぴんさんで、
さらに私の心をわしづかみです!!

by ばんばん (2009-11-25 13:38) 

ぴろこママ

いいなぁ~ブーツ…。
子供のブーツって靴以上に買うのがもったいなくて、自分じゃ買えません(泣)
ご両親優しいね!
1週間に2回もお洋服を送ってくれるなんて…。
赤いワンピース、超似合ってるよ♪
by ぴろこママ (2009-11-27 15:57) 

たかぐちふみき

>ばんばんさん
こんばんは~♪コメントありがとうございます!
わしづかみですか(笑)
うちも「さらさらするん」にしてあげたいです。

>ぴろこママさん
いいでしょ~♪
靴ってすぐ履けなくなるだろうしって思うと
なかなか買えないよね。両親に感謝です♪
ワンピースは厚手の素材なのでこれから活躍してくれそうよ。
by たかぐちふみき (2009-11-30 01:03) 

sayudom

やったね☆
私も実家にはよくお世話になるわ(笑)

託児所だと、制服じゃないから大変だね。
何着あっても嬉しいよね~~。
by sayudom (2009-12-01 00:36) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
うちもほんとに実家に頼りっぱなしです。
いつか仕送りしてあげたり、
できるようになるのかしら…。
託児所では、お昼ご飯後に
着替えることが多いようです。汚れるから。
お迎えに行って朝と同じ服だと
「おっ?」と思います(笑)
by たかぐちふみき (2009-12-07 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0