SSブログ

元気にスタート☆2010年 [へなちょこ子育て<1歳6~11か月>]

改めまして、あけましておめでとうございます☆
年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか?

ゆきぽん&私は12月27日~1月3日まで
福岡の実家で過ごしました。
その間、買い物に行ったり、地元の友達とランチしたり。
羽を伸ばすつもりが、
結果的にはなんだか毎日バタバタ(笑)
あっという間の8日間でした。

滞在中、両親からゆきぽんへの
少し遅いクリスマスプレゼントとして
おままごとを買ってもらいました♪

おままごと.JPG
ふたりであそんでるのよ。

甥っ子4歳半と。
ゆきぽんにとってはいとこのお兄ちゃんです。
すっかり男の子らしくなって…。
幼稚園の運動会やお遊戯会のビデオを見せてもらうと
その成長ぶりに感心しました。

そうそう、この写真でゆきぽんが着ているオーバーオールは
ダンナ様のお母さんからのプレゼントです♪

おままごと2.JPG
さんにんであそんでるのよ。

姪っ子は2歳2か月。
このとき、胃腸風邪を引いていて
食べてもすぐに戻してしまい、かわいそうでした。
ちなみにゆきぽん、嘔吐の経験はありません。
しかも、その症状が年明けから
兄嫁→兄→父→母に感染。
私たち夫婦とゆきぽんだけ奇跡的に無事という状況に。

そんな中、1月1日の元旦は
家族みんなで恒例の初詣のあと
近くのショッピングモールへ。
お目当ては甥っ子の大好きな「シンケンジャーショー」。

シンケンジャーショー.jpg
携帯からなのでわかりにくいですが。

シンケンジャーショー2.jpg
生まれて初めてシンケンジャーを見たゆきぽん。
かなり真剣でした(笑)
こういうヒーローもののショー、
私も大人になって初めて見ました。
子どもの頃、見たことがあるのかなあ…?
たくさんの子どもたちが真面目に応援していて、
かわいかったです(笑)

2日は兄嫁がダウンしていたので
必然的におうちでのんびり。
3日の昼前の新幹線で大阪に戻りました。

新幹線.jpg
ケアベアを新幹線の窓枠に並べるゆきぽん。
この3匹が今のブームです…。

新幹線2.jpg
ちっちゃいのに、一人分。
このあと、この座席に別のお客さんが来てしまい…。
ちなみに今回は、往復の新幹線で
ゆきぽんは少しも寝てくれず、
お迎えの車で熟睡でした。
知恵がついてきたから、
珍しい場所では寝られなくなってきたのかも?

実家では、ゆきぽんは
活発に遊んでまわって、
かわいいおしゃべりをたくさん披露して、
「じいじ」「ばあば」となついて、
両親を喜ばせていました。
次に会えるのは5月かな。
また成長した姿を見せるのが楽しみです☆

2010年、そんな感じでスタートしました。
みんなが元気に過ごせますように…。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

けいこ

大きくなったね。
かわいいわぁ。
うちの子はシンケンジャーや仮面ライダーwにはまってるよ。
女の子なのになぁ。

あたしもブログやってるよん。
よかったら見に来てね。
http://ameblo.jp/anzu0708/
by けいこ (2010-01-07 12:43) 

粋狂

ヒーローショー。
女の子がどこまではまるかは分からないのですが、男の子は結構はまる子が多いように思います。

かく言う私自身、ものすごく幼少の折、ものすごく仮面ライダー(昭和の子なので、平成ライダーはほとんど分かりませんが、ストロンガーが好きでした)が好きで、ショーに連れて行ってもらった際、異常にアツくなり、親が非常に恥ずかしい思いをしたようです。

今になって思うに、自分自身にその記憶がなくても、そういうエピソードがあると、そういった話がないのと比べて、あとあと面白いように思います。
by 粋狂 (2010-01-08 11:56) 

sayudom

ウチはキャラクターショーはアンパンマンが主流かな。
戦隊モノは私が苦手で、そしたら長男もあまり好きではないらしく(怖いシーンが嫌みたい)、ヒーローものは無縁です。

ケアベアのアニメ、こないだ初めてみたんだけど面白かった~。
私が気にいっちゃったわ(*^_^*)
窓枠に並べてとっても可愛いね☆
by sayudom (2010-01-09 23:50) 

たかぐちふみき

>けいこさん
女の子でも見てたらハマるのかな?
うちは見たことなかったからねえ。
ブログ、またお邪魔しまーす♪

>粋狂さん
あけましておめでとうございます(遅)
ヒーローショーにはまる子どもは微笑ましくていいですよね。
粋狂さんにもそんな時代が…。
うちの子にも、「こうだったのよ~」と教えてあげられるように
色々と思い出をストックしておきます。

>sayudomさん
アンパンマンショーなんか見たら大変そうですね(笑)
怖いのが嫌いな長男くん、かわいい♪
ケアベア、アニメもあるんですか?知らなかった。
今度探してみます。
by たかぐちふみき (2010-01-13 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0