SSブログ

ゆたんぽ♪ゆきぽん [へなちょこ子育て<1歳6~11か月>]

ゆきぽんとゆたんぽ、一文字違いだな(笑)

今、ゆきぽんと私は二人でセミダブルベッドに寝ています。
ちなみにダンナ様は、一人横のお布団でご就寝(笑)

11月頃のこと。
ゆきぽんが寝たあと私はリビングで過ごし、
寝るときに寝室に戻ると、
彼女は大体ベッドの真ん中あたりに移動していました。
その寝相の悪さに笑ってしまうことも。

そんなゆきぽんをそーっと移動させ、
自分のスペースに滑り込むと
その体温でほんわかあったか。
ちょっとシアワセを感じるひとこまでした。

でも最近は寒いからか、
ゆきぽんもほとんど移動しておらず、
しっかり自分のスペースで眠っています。

そこで(?)登場。
ゆたんぽ.jpg
じゃーん。ゆたんぽなの。
パジャマ姿で失礼します☆

ゆたんぽ2.jpg
すごくあったかいのよ。

数年前から流行しているゆたんぽ。
ゆきぽんの出産祝いにもらっていたのですが、
一昨年、昨年はなんだか余裕がなくて使えず。
今年初めて使ってみたのですが、なかなかよいです☆
今は私たちのお布団があたたまったら
ダンナ様のお布団に移動しているのですが、
もう一つ買おうか、検討中。

さて、明日はゆきぽんの2歳のお誕生日祝いをするつもりだったのですが、
来週にすることにしました。
やっぱり実際に過ぎてからじゃないと
本人がわかりづらいかな、と思って…。
当日は平日なのですが
一応今日が誕生日だよ、とわかるようにはしてあげられたらと思っています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

sayudom

ゆたんぽいいね、あったかそう~♪
我が家は畳の床暖利用でお布団温めちゃってます。
でもいちばんあったかいのは、子供の体温だったりして(笑)

誕生日楽しみだね☆
by sayudom (2010-01-19 02:12) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
床暖房、いいですね~。あこがれです。
子どもって本当にあったかいですよね。
誕生日、存分に楽しみました☆
by たかぐちふみき (2010-01-26 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0