SSブログ

ヘルパンギーナ [へなちょこ子育て<2歳0~5か月>]

平日のこんな時間にブログを更新しているということは…。

そうです。ゆきぽん体調不良につき、お休み中です(泣)

土曜日は元気いっぱいで
父方のおばあちゃまとごはんを食べたり
お買い物をしたりと楽しく過ごしたのですが、
日曜日の夕方に急に発熱。
いつもは38度台でも元気いっぱいなのに、
珍しくぐったりして、機嫌も悪く。
夜中も何度も泣いて、私もへろへろ。
今朝になっても熱が下がらなかったので、
会社を休んで病院に連れていきました。

いつもは熱があっても一日くらい様子を見るのですが、
雨が降らないうちに行けば?とダンナ様に言われて
朝のうちに病院へ行ったのがよかったみたいです。
「熱の原因は診断しないとわからないから
 早めに来るように」と先生に言われました。
次回からそうしよう。反省。

診断結果は「ヘルパンギーナ」。
ウイルス性の夏風邪です。
のどに水泡ができて食べたり飲んだりすると痛むそうですが
特にお薬はなく、2~3日高熱が続くとのこと。

これは明日も明後日もお休みかな…。

今回、またもや今日中のコピーの締め切りがありましたが、
いつものように資料とデータを持ち帰っていたので
午前中に上司にメールと電話をし、
ゆきぽんのお昼寝中にせっせとコピーを書き、
先ほどFAXと一緒に送りました。
あとは夕方にもう一本、連絡待ち。
こちらは夜の作業になります。

他の仕事でも明日、明後日が入稿と山場。
作業は他の方でもやってもらえますが、
本来は自分の役割なので、残念です。
また職場に迷惑をかけてしまいました…。

子どもの体調は仕方ない。
けれど、それで迷惑をかけてしまうことを当然とは思いたくない。
戦力にはなりにくいですが、
職場で自分にできることを
これまで以上にがんばっていこうと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0