SSブログ

体力回復中 [へなちょこ子育て<2歳0~5か月>]

やっぱり今日もお休みしました…。
熱は昨日の夕方から37度台になり、
食欲も出て元気になってきたのですが、
大事をとって。
以前、治ったと思ってすぐに保育園に連れていったら
昼間熱が上がって電話がかかってきたという
苦い経験もあったので…。

昨日、3時間半もお昼寝をしたゆきぽんは
夜ちっとも寝てくれず。
一度はダンナ様に託したのですが、
泣き叫んでお手上げになったので
私が寝かしつけ。
結局12時までかかりました…。

それから私は仕事。
夜中の2時半までかかってしまい、眠い…。
なのに、朝5時に突然ゆきぽんが覚醒。
6時くらいまでお茶を飲んだり、遊んだりしていました…。
付き合うこちらはへろへろ。

でもお茶を飲んで汗をたくさんかいたのがよかったみたいで、
熱はすっかり下がっていました。
そしてよく寝ること。
朝11時過ぎまで寝ていたから
もう今日はお昼寝しないだろうと思っていたら、
なんと14時半くらいから今もお昼寝しています。
きっと寝ることで体力を回復しているんだろうな。

私も今日は仕事もないので
久しぶりにのんびりしています。
職場のみんなは修羅場だけど(事実なのがオソロシイ)
明日はしっかり働きますから!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0