SSブログ

地元を愛する者よ集え! [ひとりごと]

突然ですが、イベント告知です。

8月21日(土)19時より
JR折尾駅北口駅前広場(予定地)にて
「おりお千灯明」というイベントが開催されます。
当日13時から灯明製作&設置ボランティアも募集中。
ぜひみなさん足を運んでみてください♪

詳細はこちら↓
おりお千灯明.JPG

JR折尾駅というのは
私の地元、福岡県北九州市の駅です。
高校が近くにあったので、使っていた友達も多数。
私自身は自転車通学でしたが☆

福岡県でも博多駅、小倉駅に次いで
利用者が多い駅でした。当時。
今はどうかは知りませんが…。

そんな思い出深い駅舎が解体されることになり、
それまでの1年間で
「おリオ博」という活動をするそうです。
今回の「おりお千灯明」はその第一弾。
私の幼馴染zukikoが関わっていることもあり、
微力ながら、遠方ながら応援させていただくことにしました♪

折尾駅の広場に
2000本(だったかな?)の灯明が設置され、
夏の夜を照らすという素敵なイベント。
さらに会場でチケットを入手すれば
周辺のお店で1ドリンクが無料になるという特典もあるとか♪
もちろん私は行けないので
両親およびその関係者に宣伝しておきました!
ゆきぽんを連れて行ってあげたかったなあ。

私のブログを読んでくれている地元の友達も多いので、
とりあえず宣伝、宣伝。
本人は遠方に住んでいる場合でも、
親兄弟、友達などにちょっと知らせておいてくれるとうれしいです。

大人になってから地元に貢献できるってすごいこと。
応援してます。zukikoサマ、頑張ってね!
もし追加情報があれば書き込んでくれていいから~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

zukiko

ご協力、ありがとう!
当の本人は、準備にあわただしすぎて、ネットにUPしたのが当日朝。。。

結果をUPしましたので、ご覧くださいな☆
by zukiko (2010-08-23 10:25) 

たかぐちふみき

>zukikoサマ
お疲れさまでした♪
また結果も見せてもらうね☆
by たかぐちふみき (2010-08-24 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1