SSブログ

初めての運動会☆ [へなちょこ子育て<2歳8か月>]

10月10日に開催された、保育園の運動会のお話です☆

前日、雨だったものの
当日は幸い晴れて無事開催。
おばあちゃん(ダンナ様の母)とおばさん(ダンナ様の妹)も
京都から張り切って来てくださいました♪

競技は「どんぐりころころトトロでGO!」。
トトロの帽子をかぶってどんぐりを持って走り、
トトロのお口に入れて戻ってバトンタッチ、というもの。
途中で「まっくろくろすけ」が邪魔をするらしい。
…どんな?

ゆきぽんは人見知り、場所見知りで
大勢の人に囲まれるのも苦手なので、
大事をとって3番手くらいに並んでみたら…

「よーいドン!」の合図とともにフライング(笑)
運動会1.jpg
あわてて捕獲。

そこですねてしまったのか、
すっかりテンションダウンしてしまい、
今度は走るのを拒否(苦笑)
運動会2.jpg
仕方なく抱っこで移動するはめになりました。
先生の「まっくろくろすけ」がカワイイ。

それでもどんぐりは自分で入れましたよ。
運動会3.jpg
ま、負けず嫌い?

そして泣きながら戻る…
運動会4.jpg
すごい顔(笑)

と、残念な初運動会となりましたとさ。
ほかにも何人か、抱っこで競技している子たちがいました。
やっぱり緊張しちゃうよね。

2歳児クラスの競技は一つだけ。
しかも朝イチなので、あっという間に終わりました…。
お弁当もいらず、楽ちん楽ちん。

来年から一気に競技が増えて、午後まであるそうです。
年上のクラスの子たちの競技、見たかったのですが
ゆきぽんがご機嫌ななめすぎて、あえなく帰宅。

ちなみにおうちではとっても楽しそうに
おばあちゃんやおばさんと遊んでいました。
どんだけ内弁慶なんだか(笑)

きっと人前で何かをするのが苦手なんですね。
私に似て♪(すみません、嘘です。笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0