SSブログ

小生意気な天使 [へなちょこ子育て<2歳9か月>]

ゆきぽん、とっくに2歳10か月になっているのですが(汗)
2歳9か月のネタが残っているので…。
ひとまずますますおしゃべりが達者になってきた様子について、
笑ってしまった発言たちをご紹介。

朝、集中豪雨のニュースを見ながらしみじみと
「たいへんやなー」
…意味わかって言ってる?

保育園へ行く道中にある、建築途中の家を毎朝見ながら
「おうち、だいぶんできたねー」
…「だいぶん」って。

私が何か、怒ったあとに軽~く
「ごめんね!えらいこっちゃ!」と。
えらいこっちゃってどういうことよ…。

歩いて移動中、車が近づくと
「お手々つながないとあぶないでしょ!」と
言いながら手をつないできます。
ちなみに大きい犬が通ったら大慌てで抱っこをせがみます。
小さい犬なら余裕で
「かわいいねー、ばいばーい」とか言うくせに(笑)

ベビーカーに乗った赤ちゃんを見ると
「あ!あかちゃん」と言うのですが、
そのとき、やたら猫なで声になるのがおかしい。
大人って、子供や赤ちゃんに話しかけるとき
声のトーンが自然に変わってしまいますが、
その真似かしら…。
時々自分でも「ゆきちゃんあかちゃん!」と
カワイイ声で甘えてきます(笑)

なんというか、小生意気なんですが
やっぱりかわいいんですよね…(親ばか?)

ほかにも色々あったはずなのですが
その時その時に書いておかないとダメですね。
っていつもこうして反省している気が…。

おまけで、アップしそこなってた写真の一部を。

立ち並ぶ絵本.jpg
なぜ絵本を立てる?
一時期、部屋がえらいことになってました。

砂場.jpg
お砂場、だーいすき♪
目線が合ってませんが(笑)
だんだん遊び方が高度になってきて
成長を感じます。
あ、ちなみにこの中に着ているシャツ、
友達に出産祝いでもらったものの
95センチなので今までクローゼットで眠っていて
やっと着られるようになりました。
ベージュに紫の小花柄で、すごくかわいいのです♪
写真だとわかりにくいですが(苦笑)

もう12月。
年内に、書きたいネタはなるべく書いておかなくては。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0