SSブログ

プレゼントの季節 [へなちょこ子育て<2歳10か月>]

昨日で2歳11か月になったゆきぽん。
「2歳」って言えるのもあと1か月足らずですね。早いなあ。

さて、友達から、ゆきぽんに絵本が届きました。

絵本のプレゼント.jpg
わーい♪

もらった絵本はこれです。
「ちっちゃくたっておっきな愛」

ちっちゃくたっておっきな愛 (世界の絵本コレクション)


可愛いしかけがあって、
ほんわかあったかい気分になる本です。

彼女は去年もゆきぽんに絵本を送ってくれました。
小学校の先生なので、子供ゴコロを掴むのが上手なのかな?
Kちゃん、いつもありがとう~(多分読んでないけど。笑)
お礼にちっちゃなプレゼントを送っておきました。
通知表をつける時のお供にね。

ほかにも、友達から本とお菓子が届きました。
思いがけないプレゼントやお手紙は、
本当にうれしいものです。
Yさん、クリスマスも楽しみにしてるね~。

結婚祝い♪.jpg
こちらは友達のle petit matinさんから、結婚記念日のプレゼント。
彼女のアイコン商品?手作りうさこちゃんと、コースター。
私の携帯にも小さいうさこちゃんと、
お揃いの柄のストラップがついていて
いつも癒されています♪
「花婚式」にちなんだお花の紅茶も。
お花の香りがして、とってもおいしい!
クリスマスプレゼントもありがとうね~。
いつもお返しするつもりが、
倍返しされてしまうわ。

私の両親からも、ゆきぽんにクリスマスプレゼントが届きました。

クリスマスの服1.jpg
赤いワンピースと

クリスマスの服2.jpg
ボーダーのTシャツと、ベストです。
携帯からなのでちょっと画像が悪いですね。

このお洋服たち、普段は買わないようなブランド物。
母が「たまにはね~」と言ってました(笑)
ほかにもお菓子がたくさん。
いつもありがとう!
ちなみに実家には28日から1月4日まで帰省する予定です。
楽しみ♪

そして昨日、友達の出産祝いを送ったお返しの
内祝いが届きました。
好きなブランドの紅茶とお菓子♪
忙しいのに、ありがとね。

プレゼントをもらうのはもちろん、あげるのも大好き。
誰かにプレゼントを選ぶのって
なんだかうきうきしますよね♪
24日、会社の忘年会でプレゼント交換をします。
金額は500円以内。子ども会か(笑)
予算内で選ぶのは結構楽しかったです。
みんなはどんなのを選ぶのかな、これも楽しみ。

さてさて、私たちからのゆきぽんへのクリスマスプレゼントは…
以下、次回へ続く!かな?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

sayudom

プレゼント、嬉しいですよね。
あげた時の喜んだ顔が大好き。
500円(笑) いいね、その予算。色々考えて選ぶのが楽しそう。
500円だと何が選べるかしら?
by sayudom (2010-12-23 02:08) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
プレゼントそのものもですが、
自分や子供のことを考えてくれた
その相手の気持ちがうれしいですよね♪
500円、かなり迷いましたよ~。
豪華(?)一点買いか、安いものをたくさんか、はたまた
いいものにするかネタにするか、など(笑)
by たかぐちふみき (2010-12-24 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0