SSブログ

年末年始のお話 [へなちょこ子育て<2歳11か月>]

さて今回は年末年始のお話に戻ります。

帰省した翌日の12月29日、
地元の友達が実家に遊びに来てくれました。

しょうちゃんと.jpg
友達の子、しょうくんと。
ゆきぽんより半年年下なのですが、身体は大きく、
すごくおっとりしていて
遊び方がおとなしい男の子。
ゆきぽんにもやさしくしてくれました。
今度の3月に彼の弟くんが生まれる予定です。楽しみだ♪
ほかにも地元の友達は2月に2人出産予定。
みんな、無事生まれますように。

30日にはダンナ様がやって来て、
ダンナ様のおばあちゃま(ゆきぽんのひいおばあちゃん)に
久しぶりにお会いするために
ゆきぽんと3人でダンナ様のお母さんの実家まで
出かけて行きました。
山口県で、電車と車で片道1時間半くらい。
途中、お義母さんと義妹ちゃんに合流して
おうちに到着したらダンナ様のおばさん、おじさん夫婦、
従弟夫婦に赤ちゃん(6か月)もいて、にぎやか。
ゆきぽんは基本人見知りなのですが、今回は結構はしゃいで
活躍してくれました。よかったよかった。
疲れたのか、帰り道で熟睡してましたよ(笑)

31日には兄一家もやって来て、実家は一気に大人数に。

いとこ3人2011.jpg
実家で、甥っ子、姪っ子と。
相変わらず甥っ子が大好きなゆきぽんは
家でも外でもくっついて走り回っていました。
ほんと、やんちゃなんです…。

年越しをして、1日は雨(雪?)だったのでみんなで買い物へ。
メインは子供たちのお年玉。おもちゃですね。
夜は大人だけで飲み会をして、楽しかったです。
2日に初詣に出かけて、そのあとダンナ様を駅まで送り、
みんなでまたもや買い物に出かけて、焼肉を食べに行って
兄一家とお別れ。
ゆきぽんは甥っ子とバイバイするのを嫌がって悲しそうでした(苦笑)
3日は両親と買い物。ようやくゆっくり自分のものを選べました♪
そして4日の夕方に大阪に戻ってきました。

年末年始はいつもなんだか慌ただしく
しかも今年はずーっと雨だったのに
一日中家でのんびりという日はありませんでした。
ゆきぽんは今回も熱も出さずに
付き合ってくれました。ほんとにありがとう(笑)

気づけばあと2日でゆきぽんは3歳に。
ほんとに早いですね…。
当日は平日なので普通に過ごして
日曜に家族でお祝いするつもりです。

日付を見て気づきましたが
今日は阪神淡路大震災の日ですね。
被災者の方々のご冥福をお祈りします。
願わくば、同じ悲しみが繰り返されませんように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0