SSブログ

お誕生日祝い♪ [へなちょこ子育て<3歳>]

先週の日曜日、ゆきぽんの3歳のお祝いをしました♪

誕生日ケーキ.jpg
ケーキはダンナ様からのプレゼント。
今年はちゃんとロウソクも吹き消せたよ。

誕生日ごはん.jpg
今年のメニューはえびフライ、ドリア、コーンスープ。
「これめっちゃおいしい」と言いながら
食べてくれました(笑)

プレゼント1.jpg
ママからのプレゼント。
クリスマスに引き続き、フェルトのおままごとセットです。
今回はパンとドーナツ。
誕生日に間に合わせるために、
最後の方は会社で昼休みに内職してました(苦笑)

ゆきぽん用のかわいいはさみもプレゼント。
ただいま練習中です。

レゴで携帯.jpg
おじいちゃんからのプレゼントは、レゴブロック。
毎日飽きもせずに遊んでいます。
写真は「携帯電話」だそうな。

プレゼント2.jpg
おばあちゃん(母方)からのプレゼント。
私のリクエストで、地元で選びました。
3歳になったので、そろそろ陶器のお皿を使えるかなと。
もっと小さいときから本物を、という方もいるようですが
私にはそんな心のゆとりはありませんでした(笑)
かわいいうさぎさん、気に入って大事に使ってくれています。
洗っていてもかわいくて癒されます♪

プレゼント3.JPG
おばあちゃん(父方)からのプレゼントは
かわいい手袋と、靴。
ミトンから五本指の手袋になって、
大きくなったなあとしみじみ。

先週の土曜日に、保育園でもお誕生日会をしてもらいました。
「好きな食べ物は?」と聞かれたら
大きな声で「みかん!」と答えたそうです(苦笑)
みかんって…確かに好きだけど。

88.3センチ、12.2キロ。
生まれたときから丸3年でこんなに大きくなりました。
これからも元気にすくすく育ってね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

usausa

ゆきぽん、おめでとう~♪
メニューが大人でビックリした(←子どもに対して無知w)
うさぎさんの食器セット、ガチでほしい(こらw
フェルトの食べ物がリアルに美味しそう(食いしん坊w
みんなに大事にされて、ゆきぽん幸せやね♪♪
お子様のお誕生日は、
パパママもここまで育てるのがんばったねぇって感じでステキやなぁと思いました。
by usausa (2011-01-31 21:16) 

sayudom

お祝いの楽しい様子が伝わってくるよ。
メニューも盛りだくさんでステキ☆

月齢もよく似ているからか、背格好も同じ位みたいよ♪
陶器の食器、かわいいね。
うちもそろそろ考えようかしら。
って思いつつ、大人の事情でまだまだプラスチック。あはは。
by sayudom (2011-02-07 17:21) 

たかぐちふみき

>usausaちゃん
ありがとう♪
3歳児ともなると色々食べられるのだよ。
うさぎさんの食器、ほんとにかわいいよ!
プレゼントをくれるひとがたくさんいて
ゆきぽんは幸せものだと思うわ。

>sayudomさん
みよきちゃん、もっと大きいイメージでした(笑)
あまりに色んなことができるから…。
お子さんが3人もいたらプラスチックじゃないと
お皿が何枚あっても足りなさそうですね☆
by たかぐちふみき (2011-02-10 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0