SSブログ

初めての雪遊び [へなちょこ子育て<3歳>]

この3連休の初日、大阪にも珍しく雪が降りました。
ゆきぽん、雪遊び初体験。

初雪.jpg
つんつん。つめたーい。

積雪、というほどではなく。
近所の車などにうっすら積もっている雪をかき集めて
小さな雪だるまを作りました。

雪だるま.jpg
たくさん作ったよ。

もう少し大きくなったら
スキーとか連れて行こうかな。
あ、富山の友達の家に行けば
雪遊びし放題か(笑)

スキーなんて、もう何年も行ってないなあ。
京都に住んでいる頃はよく行きましたが。
そういえばダンナ様と行ったこともないです。
(そういうこと、結構多いです。笑)

地元の福岡でも
小さい頃、時々雪が積もっていました。
という話をすると、
関西のひとは「え、九州って雪降るの?」と…。
自分が住んでいる場所以外の認識なんてそんなものです(笑)

私の初スキー体験は幼稚園のとき。
早起きして、車で広島のスキー場まで行ったのを覚えています。
父と兄はスキーをしに行ってしまったので
一人、そり遊びをしていた私を
母がロッジから見守っていてくれたのを思い出します。
その気持ち、今ならよくわかる。寒いもんね(笑)

昨日も雪が降って
道が滑りやすかったので
保育園のお迎えはこわごわ、そろそろ歩き。
それでもゆきぽんは楽しそうでした。

これからもたくさんの「初めて」を楽しんでね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

sayudom

かわいい雪だるまがたくさんできたね☆
今年はこちらも楽しめるほど雪が積もりました☆
みよきは『さむい』と泣いていたよ。同じ位の月齢でも違うね~。
 実は私たちも一緒にスキー行った事ないのよ。
by sayudom (2011-02-16 02:18) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
「寒い」と感じるほどには積もってなかったので
ただ珍しかったみたいですね。
夫婦でも一緒にしてないこと、結構ありますよね(笑)
by たかぐちふみき (2011-02-16 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0