SSブログ

おひなまつり♪ [へなちょこ子育て<3歳1か月>]

今日から3月ですね。早いものです。
少しずつ暖かくなってきましたが
今週は「寒の戻り」だそうなので注意注意。

この前の土曜日、友達のOちゃん&なぎちゃん(3歳)と
我が家でおひなまつりのお祝いをしました♪
せっかくなので、姫たちはおめかし。

着物1.jpg
かわいい着物を着せてもらったよ。

Oちゃんがなぎちゃんの七五三用に購入したものを
ちゃっかり拝借。
ヘアアクセも貸してもらって盛ってみました。

ドレス1.jpg
ドレスも着ました♪

このドレスは、Oちゃんが妹さんの結婚式用に
なぎちゃんに購入したもの。
便乗させてもらってありがとう♪

姫たち1.jpg
なぎちゃんが着物、ゆきぽんがドレス。
二人ともかわいいね~。

姫たち3.jpg
衣装を交換。
女の子は華やかでいいねえ。

姫たち2.jpg
ソファで撮影。
せっかくぬいぐるみを置いたり持たせたりしたのに
レゴブロックが…。

ドレス2.jpg
おもちゃのピアノと。
完全に遊んでます(笑)
しかしゆきぽん、全部同じポーズだな。

おひなまつり、ということで
母親二人は料理もがんばりましたよ。

ひな寿司1.jpg
ひな寿司。
材料は私が用意して、
工作(笑)はOちゃんが担当。
お内裏様とお雛様はOちゃんが、
桃の花とひしもちは私が作りました♪

ひな寿司2.jpg
姫たち用に2セット。
大人はちらし寿司をカップに詰めて、華やかに。
ほかにはまぐりのお吸い物も用意しました。
子どもたちも喜んで食べてくれて、よかったよかった。

これからも健やかに育ってね。

それにしても、やっぱりこういうイベントは
友達とした方が楽しいね~。
うちのダンナ様はあまり興味がないので(苦笑)

そしてOちゃん&なぎちゃんは
この春から新たな出発です。
おめでとう。お幸せにね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0