SSブログ

4月です。 [通勤途中のつぶやき]

110323_202245.jpg
実家から春のワンピースとかわいい靴が届きました♪

私の風邪はようやく治ったものの
ゆきぽんが進級するための
細々とした準備に追われていました。
制服になるので袖丈やスカート丈を縮めたり。
タオル類や上履きを購入して名前を付けたり、などなど。

明日は入園式。
平日にやるなんて、正直迷惑です…
金曜日には三歳児健診もあるので、今週は2日もお休みさせてもらうことに。
今週は特に忙しいのに…まあ仕方ないですが。


保育園に通って一年。
ゆきぽんは身長が7センチ伸びて、体重は2キロ近く増えました。
ごはんも上手にたくさん食べられるようになりましたし、おむつも外れました。
親が教えるべきことを、全部保育園にしてもらった感じです(笑)

子育てと仕事の両立についての葛藤は
今も度々ありますが、
少しはうまく折り合いをつけられるようになりました。
というか、自分に甘くなったかな(笑)

私は私のできることに、ベストを尽くします。
新年度もがんばりましょ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0