SSブログ

新生活☆ [へなちょこ子育て<3歳2か月>]

5日に入園式(進級式)があり、ゆきぽんは年少さんに。
「さくら組」になりました。
入園式で、男の子のママさんに
「うちの子、家でゆきちゃんのことばかり話してるんですよ」と
言われました。しかも3人も。モテてる?(笑)

入園式は前に園児席、後ろに保護者席だったのですが
みんなきちんとお利口さんに座っていて、感心。
成長したなあ…。

桜.jpg
入園式のあと、出かけた公園で。
この日は桜が満開でした♪
久しぶりに平日に子どもとのんびり過ごして楽しかったです。
桜もあっという間に終わりですね…。

2歳児クラスのときは
子ども6人あたりに先生が1人、だったのですが、
今年からは1クラス20人くらいを1人の先生が担当。
子どもが自分でやらないと、ということが増えて
ゆきぽんも私も戸惑い気味…。
最近ようやく慣れてきた感じです。

私も会社の人員の関係で仕事の役割が増え、
とはいえ滞在時間は変わらないので
毎日慌ただしく過ごしています。
そんな疲れからか、
家ではなかなかパソコンに向かう時間がなかったのですが
気づけばもうすぐ3歳3か月になっちゃう!ということで
慌てて更新してみました(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ぴろこママ

保育園でも年少さんっていう言い方するんだね!
ゆきぽんは保育園生活にすっかり慣れて、いろんなことができるようになったんだね~♪
ウチの子の幼稚園生活は始まったばっかり!
初めて体験する行事にドキドキです。
今は女の子とばっかり遊んでるみたいだけど、ゆきぽんみたいにそのうち男の子と仲良くなっちゃうのかな。
それもドキドキ(笑)
by ぴろこママ (2011-04-19 14:50) 

たかぐちふみき

>ぴろこママさん
そうなの。私も知らなかったよ。
幼稚園生活も順調そうでなによりだね。
ことたんはおとなしそうだから
女の子と遊んだ方が楽しいのかもね。
ウチはやんちゃだから…(笑)
by たかぐちふみき (2011-04-29 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0