SSブログ

おうただいすき♪ [へなちょこ子育て<3歳2か月>]

年少さんになって、新しいおうたを覚えたのがうれしいのか
家でもずっと歌っているゆきぽん。
歌詞をよく聞いてみて「?」と思ったのがコレ。


大きなお口のわにさんが
ぽかぽかようきにさそわれて
あーんとあくびをしていたら
お口がとじなくなっちゃった


そのあとどうなるのかな、と思いながら聞いていると

♪はるですね~ はるですよ~♪

と、終わってしまいました…。あらまあ(笑)

ちなみにこの歌の二番(こっちが一番かな?)は


ながいおはなのぞうさんが
ちょうちょとおっかけっこしていたら
ちょうちょはぐるぐるはなのうえ
ぞうのおはながむすばった
はるですね~ はるですよ~

というもの。面白いなあ。

もうひとつ、ゆきぽんが歌っていた歌で
面白かったもの。


パパもだいすき~ ママもだいすき~
ふうせんもだいすき~ えほんもだいすき~
おもちゃもだいすき~ おままごともだいすき~
どんぐりもだいすき~
パパとママ だいすき~ みーんなだいすき~!


何かの替え歌なのか、目につくものを歌にしていた感じです。
これも二番?があって、


ママとパパだいすき~
ママとパパはおしごと~
ゆきちゃんはほいくえん~
ママはひとり~
にちようびはちがう~


「ママはひとり」は平日のことです(笑)

子どもの感性って面白い。
そして癒されます。
また珍発言もたまってきたので
そのうちご披露します♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

猫屋福助(株)

こんにちは、
ブログタイトルはコジマユの歌からでしょうか?
子供の歌って天才的に面白いところがありますよね。

by 猫屋福助(株) (2011-04-19 07:27) 

たかぐちふみき

>猫屋福助(株)さん
コメントありがとうございます。
ブログタイトルはクラシックの方です(苦笑)
子どもの歌、本当に面白くて
忘れないようについメモってしまいますよ。
by たかぐちふみき (2011-04-29 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0