SSブログ

連休、あれこれ<前編> [へなちょこ子育て<3歳3か月>]

毎日、連休気分が吹っ飛ぶような忙しさでした…。
そして休日の方が自分の時間がない…。
というわけで時間が経ちましたが、
連休の様子を駆け足でご紹介。


■4月29日(金)
新幹線で帰省。
この夜、ゆきぽんは初めて
おじいちゃんとお風呂に入りました♪
うちの父は甥っ子に「一緒に風呂に入ろう」と
言い続けて、実現しなかったので
本当に喜んでくれていました。よかったよかった。
でも「疲れた」と言ってましたが…(笑)


■4月30日(土)
地元の動物園、到津の森公園へ。
http://www.kpfmmf.jp/zoo/

動物の見せ方やふれあい方など、いい感じの動物園なのです。
でも…。

動物園でおじいちゃんと.jpg
ぞうさん、ちかいよ~(泣)

…近すぎて怖かったようです(苦笑)

ゆきぽんが生まれて初めて触った小動物はモルモットでした。
隣の子を見ながら、おそるおそる、なでなで。

モルモット.jpg
…この後泣いてしまいましたとさ(苦笑)
臆病なのは生まれつきなのね。


■5月1日(日)
地元の友達5人&子ども3人が集合。
2月に生まれた赤ちゃんに初対面です☆

あかちゃんと.jpg
よしよし☆

いっちょまえに赤ちゃんをあやすゆきぽん(笑)
久しぶりにちいさな赤ちゃんを抱っこしました。
軽くてびっくり。こんなんだったっけ~?
ダンナ様にそっくりの男の子。かわいかったです。
それにしても、地元にいる友達の子は
みんな男の子で面白いです。
大きくなったら騒がしいだろうな…。


■5月2日(月)
この日は博多に帰省していた大学時代の友達と約束。
ふたりで移動するのがしんどいので、
できたばかりの阪急百貨店に行きたがっていた母に
付き合ってもらいました☆

阪急百貨店の屋上に
子どもが遊べるスペースがあったので、
そこに陣取っておしゃべり。
友達に会うのは私の結婚式以来で
かなり久しぶり。
2児のママになっても相変わらず細くてキレイで
うらやましい~。

すみちゃんと.jpg
すみちゃんと♪

年賀状の写真で見てはいたのですが
実際に会うのは初めて。
ゆきぽんより1歳半くらい年上で、
すごく気さくで人懐こくってびっくりしました。
子どもの性格ってほんと色々ですね~。
今回は下の子はちいさいのでお留守番でした。
また会いたいね~。

長くなってきたので、後編につづきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0