SSブログ

連休、あれこれ<後編> [へなちょこ子育て<3歳3か月>]

さて、連休後編。


■5月3日(火)
この日は私の誕生日☆
夕方から兄一家がやって来て、一気に賑やかに。
甥っ子、姪っ子とお庭で遊んでました。

3人でお庭で遊んだよ.jpg
楽しいね♪

私自身には年齢の近いいとこがいないので
うらやましいです。
これからも仲良くしてね。


■5月4日(水)
朝からしゃぼん玉で遊んだあと、
近くのグリーンパークへ。
http://www.kpfmmf.jp/green/

ローラー滑り台.jpg
ローラー滑り台に大喜び♪

広くてお花がいっぱいで、子どもたちも思いっきり遊べて
とってもいい場所です。
地元の友達&子どもにも偶然ばったり。
みんな考えることは同じなのね。


■5月5日(木)
お昼ごはんを食べてから、兄一家とはお別れ。
次は夏に会おうね。
私たちはそのままお買い物。
ゆきぽんがちょうどお昼寝してくれたので、
その間にゆっくり買い物できました。
誕生日という名目で自分の服を買ってもらって(笑)
うれしかった~。
母の誕生日プレゼントには
かわいいパジャマを買ってあげました。
これからも元気でいてね。


■5月6日(金)
帰省して初めて、何の予定もなかった日。
ゆきぽん、毎日オツカレサマでした…。
朝からのんびりしゃぼん玉をして、

ピアノ♪.jpg
ピアノもひいたよ。

私も久しぶりに弾きました…。
簡単な童謡ならなんとか、って感じ。相当なまってるな。

夕方、父が早々に帰宅してきて
みんなでお風呂屋さん?温泉?へ。
目の前に海が広がる、とっても気持ちいいところで
ゆきぽんも大喜びでした。


■5月7日(土)
朝から荷物を送る手配をして、
お昼ごはんを食べて、新幹線に。
大阪に戻りました。


帰省中、毎日面倒を見てもらった両親にも、
こうして実家に長居させてくれるダンナ様にも、
本当に感謝、感謝です。

さて、これからまた夏に向けてがんばろう。
小さなごほうびを設定しながらね♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

usausa

ゆきぽん、めっちゃいい笑顔やん♪
そして従兄弟のお兄ちゃんがお兄ちゃんになってる!
とお兄さんの息子さんにまで、勝手に成長を感じてしまいました。

いつもGWは実家でのんびりなのね。
旦那さまも一緒? さすがに9日ずっとじゃないやろうけどね。
(うちの相方は3泊4日が限界らしい)
by usausa (2011-05-20 10:08) 

たかぐちふみき

>usausaちゃん
甥っ子、私たちの結婚式のときは1歳半だったもんね。
人の子の成長は早いよ…。
大体GWは実家に帰省させてもらってるけど
今回ダンナ様は大阪でお留守番&リフレッシュ(笑)
ちなみにうちは2泊3日が限界らしいよ!
by たかぐちふみき (2011-05-25 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0