SSブログ

ちょっとだけ泣いた [へなちょこ子育て<3歳4か月>]

昨日、保育園のあとに日本脳炎の予防接種を受けたゆきぽん。
「注射だよ」と言うと、
「ゆきちゃんちゅうしゃいたくない!」と
張り切っていました。


診察室でも
「ちゅうしゃいたくない!」と言い張って
先生も苦笑い。
実際に針を刺されると、
しばらく我慢していましたが、
だんだん痛くなってきたのか、少しだけふえ~んと泣いてしまいました。


でも、今までより全然泣かなかったので
「ゆきちゃん偉かったね~泣かなかったね~」と誉めると、
「ゆきちゃんちょっとだけ泣いた」と自己申告(笑)
正直だな。


ゆきぽんは肉体的な痛みには割と強く、
転んだくらいでは泣きません。
そのかわり精神的な痛みには弱いみたい。
まあ、3歳児の標準レベルとは思いますが。


昨夜も、とある悪さをしたせいで
「絵本なしの刑」だったのですが、
「えほんよみたかった~」と泣きながら眠りましたとさ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0