SSブログ

初恋 [へなちょこ子育て<3歳8か月>]

先日、ゆきぽんを保育園に連れて行ったら、
「お昼寝のとき、男の子たちがゆきちゃんの隣を取り合うんですよ」と
先生が笑いながら教えてくれました。
どうやらゆきぽん、モテているようです(笑)


それにしても。
3~4歳の男の子がそんなこと考えるものかな?と
会社の子に話してみると、
その子も保育園のときに大好きだった男の子がいたそうな。
そうか~。


私の初恋は小学3年生のとき。
少し遅い方なのかも?
結局思いを告げることもなく終わってしまったけど、
あの頃の澄んだ気持ちは今も忘れない。


ゆきぽんはこれからどんな恋をするのかな。
誰かを好きになって、どきどきしたり
傷ついて泣いたりするんだろうな。


願わくば、恥じることも臆することもなく
まっすぐに全力で恋ができますように。
その恋を糧にして、前向きに成長してくれますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0