SSブログ

やっぱりおうただいすき♪ [へなちょこ子育て<3歳8か月>]

今朝は雨の中、ゆきぽんを保育園まで連れて行く途中に
横断歩道を渡る、渡らないでごねられて
時間もないので叱り飛ばしてしまい、自己嫌悪。

そして夕方、お迎えのときにも、
結構雨が降っていたのに雨ガッパのみで傘を拒否、
車が通る道なのに手をつなぐのを拒否されて、
しかも走り出したので慌てて捕まえ、
滅多に出さない大声でまた叱り飛ばしてしまい…
帰ってからも険悪で、またまた自己嫌悪。

さらに夜、21時に寝かしつけスタートしたのに
ちっとも寝る気配がなく、イライラしていたら
22時過ぎにダンナ様がご帰宅。最悪のタイミング。
ゆきぽんは完全に覚醒し、1時間の苦労が水の泡。
しかも酔ったダンナ様には
子どもを早く寝かせないと、という意識がみじんもなく、
のんきにリビングで遊ばせていて、またイライラ。
私が怒りに行って、寝室に行かせた挙句
ダンナ様だけあっさりご就寝。
ゆきぽんを再度寝かしつけながら、正直、殺意すら覚えました(笑)。

そんなトホホな気分を変えたいので、
ちょっと面白いネタでも書いてから寝ようかと。

というわけで、お歌のネタです。

以前も「おうただいすき♪」というネタで記事を書きました。
http://fumiki-wedding.blog.so-net.ne.jp/2011-04-18-1

その後、たまっていったネタたちです。

★替え歌シリーズ★

☆チューリップ
♪~前略~
なーらんだー なーらんだー あかしろきいろー
ももたけみても~ きれいだなー♪
…「ももたけ」って…?

☆北風小僧の寒太郎
♪ひとつめ~こぞうのかんたろ~♪
ホラーかよ!

☆おつかいありさん(2番)
♪~前略~
わすれた わすれた ごっつんこ♪
「ごっつんこ」ではなく「おつかいを」です。念のため。

☆どんぐりころころ
♪どんぐりころころ どんぐりこ(これはよくある間違い)
おいけにはまって さあたいへん
まじょ~がでてきて こんにちは♪
惜しい!
そのあとずっとどんぐりと魔女が遊ぶ歌になってました(笑)

☆虫のこえ(秋ですね~)
♪やれそれむしが ないている~♪
…何の虫だ!

☆サザエさん
♪~前略~
みんながわらってる~ こいつもわらってる~♪
急にガラが悪くなったな(笑)


★オリジナルソング★
先日、「みかん食べる?」と聞いたら
嬉し過ぎたようで(大好きなので)即興で歌っていた歌。


みかんみかんみかーん
みかーんだいすきおなかなの~
みかーんせなかがだいすき~
みかーんあんよもだいすき~
みかーんおててもだ~い~すき~よ~

全身でみかんへの愛を表現した模様です(笑)

どの歌も、今思い出しても笑えます☆
ビデオにでも撮っておけたらいいのですが、タイミングがなかなか。
メモをとるのが精一杯です。

ビデオといえば、先日の運動会の記事をアップしたいのですが
ビデオばかり必死で撮っていたので写真が全然ありません…。
選んで静止画にしてから改めてアップします☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

うさうさ

ちょwwwww
笑いすぎて、息子が起きちゃったよ(≧∇≦)
面白すぎ、しかもツッコミが絶妙すぎ♪
本人は真剣やから、かわいいよね。

結局時間に追われたり、思いどおりにならないとイライラしちゃうんだろうね。
でも、ふみきさんが、大声で叱り飛ばすとか、想像できません!何て怒るの?「こら!なんばしょっと!」?
うちはキレたら関西弁やろな。
酔っぱらいは蹴飛ばすといいよ、どうせ痛くないし(^w^)
by うさうさ (2011-10-15 05:58) 

たかぐちふみき

>うさうさちゃん
笑ってもらえてよかったわ♪
今しかない間違いだから記録しておかないとね~。
一日一回以上は大声出してるよ、最近…。
そして「なんばしょっと」は博多弁だから!
それも多分年配の人しか使わないし!
私は基本標準語だけど、
我を忘れたら「なんしよんね!」と北九州弁に(笑)
酔っ払いにはこれまでもイロイロやってみたよ、
どうせ覚えてないしね!
by たかぐちふみき (2011-10-20 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0