SSブログ

やさしくしてください。 [通勤途中のつぶやき]

仕事が忙しく、自宅でも作業している状態だったので
しばらく更新する元気もありませんでした…。
働くコピーライターです(パートしかも妊婦。笑)


さて昨日はおーちゃんの健診でした。
性別はまだわからず…なかなかシャイな子です。
そしてまた逆子に!元気いっぱいなのかな?

昨日、私は右腕で検査用の血をとられ、
左腕にインフルエンザの予防接種を。ちょっとズキズキ。
一度に2本も注射を打たれる様子に、ゆきぽんがおびえていました(笑)


ゆきぽんは3歳の現時点で
打てる予防接種は任意も含めて全て完了しており、
小児科で褒められたくらいなのですが、
物心ついてくるとやはり嫌がるようになってきました。


なので、
「先生に『やさしくしてください』ってお願いしたら?」と冗談半分で言ってみると、
本当に半泣きで「やさしくしてください」と頼んでいました(笑)
これには先生も苦笑。
まあ、自分で頼んでみたおかげか
あまり泣かずにすみましたが。


今年もインフルエンザの予防接種を予約済。
ワクチンが足りないのと、私が行ける日時が限られているのとで
遅くなりましたが。
次はどうやって連れて行こうかな☆
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

ぴろこママ

おーちゃん元気でなにより!
まだまだ寒暖の差が激しいので、体調に気をつけてね。
ちなみに今日の東京は12月中旬頃の寒さですが、明日は一転20℃以上の小春日和とのこと。
体がおかしくなるわー。
ウチも昨日インフルエンザ受けてきたよ。
おねーちゃん全く泣かず。
もちろん注射は嫌みたいだけど、4歳になるとすごいわ。
インフルエンザだけでなく今年は変な感染症も流行りそうだから、お互い気をつけようね。
by ぴろこママ (2011-11-11 16:17) 

ばんばん

お久し振りです!
そして今更ながらご懐妊おめでとうございます!!
(本当にすみません)
わくわくですね。
お身体お大事にしてくださいね(*^_^*)
by ばんばん (2011-11-13 16:59) 

たかぐちふみき

>ぴろこママさん
ありがとうー。
ほんとに変な気候で困るよね。
ことたん、泣かないなんて偉いなあ。
うちももうすぐインフルエンザ。嫌がるだろうなあ。
親子ともども気を付けようね。

>ばんばんさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
おかげさまでもう7か月です。
このまま順調に出産できるように祈っています…。
by たかぐちふみき (2011-11-20 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0