SSブログ

秋のイベント☆その他☆ [へなちょこ子育て<3歳9か月>]

気づけば11月も後半ですね。
「妊婦のときによく寝たら安産になる」と聞いて
安心してよく寝てしまっている今日この頃です(笑)

書きたいことはたくさんあるのですが
ひとまず秋のイベントネタを。

☆10月20日 いも堀り遠足
いもほり.jpg
行ってきます♪

これまでの遠足は親子同伴だったので、
初めての園児だけの遠足でした。
貸切バスに乗って、富田林の畑まで行ったようです。
ゆきぽんをはじめ、園児たちはみんな楽しかったようでなにより。
先生方、お疲れ様でした…。
掘ったおいもは後日保育園で焼き芋パーティ。
それでも残ったのを持って帰ってくれたので
ヘルシオで焼き芋にしておいしくいただきました♪
こういう「旬」を感じられる行事ってありがたいですね。

☆10月28日 ハロウィンパーティ
ハロウィン.jpg
かぼちゃおばけだぞー!

こんな感じの簡単な仮装でした(笑)
しばらくこのマントをつけて暴れまわってましたよ…。

☆11月8日 園外保育
この日は「園外保育」という名目で天王寺動物園へ。
チンチン電車に初めて乗ったみたいです。
ここのチンチン電車、そういえば私もまだ乗ってないな。
まさか人生初体験でもうゆきぽんに先を越されるとは(笑)
秋は色々と連れ出してもらえてありがたいことです。

そんな感じで、秋のイベント集でした。
今週末には園児たちの作品展があります。
そのために何やら毎日がんばって作っていたようで
スカートやスモックが絵の具まみれになっていたこともしばしば。
絵の具なんて、家ではまだ使わせてあげられないので
保育園って本当にありがたいとしみじみ。
どんなものができたのかな。楽しみです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

keiichiro0129

"こんにちは、コメントさせていただきます。
FC2ブログで《PAYコンテンツ奮闘記》を運営しておりますkeiichiro0129といいます。
ブログを拝見させていただき、ご紹介したいものがございます。
完全無料で使えるブログ【コンテンツパーツ】というものをご存知でしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~
◎コンテンツレンタル料:無料
◎報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
~~~~~~~~~~~~~~~

コンテンツは貼り付けておくだけで、更新は自動で行われます。
そのコンテンツから訪問者がアンケートに答えてくれればその数に応じて報酬を得られるシステムになっています。
もちろん回答者にも賞金は貯まりますので、双方に利益が生まれます。
ブログ素材を無料で提供している方は利用者にアンケートへの協力を依頼してみるなど
やり方次第でアクセス・報酬など大きな利点が得られるかと思います。

詳しくは私のブログかサービス提供会社である「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://keiichiro0129.blog.fc2.com/
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=7

アクセスアップやお小遣い稼ぎ、ブログの見栄え充実に役立つかと思います。
忙しくて時間が限られてる方でも、半自動的に効果が得られます。
気に入られましたら是非ご利用ください。

改めて、突然のコメント失礼いたしました。"

by keiichiro0129 (2011-11-21 14:49) 

たかぐちふみき

>keiichiro0129さん
コメントありがとうございました。
また拝見させていただきます。
by たかぐちふみき (2011-11-23 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0