SSブログ

家族3人のんびり旅♪ [へなちょこ子育て<3歳10か月>]

この土日で近場の温泉に出かけてきました。
私は妊娠7か月の終わり、
ゆきぽんは3歳10か月にして、初の家族3人旅行です(笑)

行先は、大阪市内から車で約1時間のところにある
犬鳴山温泉(泉佐野)。
「旅行」と言うのが恥ずかしいくらいの近場ですが、
私の体調、ゆきぽんのご機嫌、ダンナ様の忍耐力(笑)
お財布具合など、諸事情からここに決定♪

旅館が4~5件集まっただけの、
ちいさなちいさな温泉街です。
そして…

犬鳴山1.jpg
びっくりするくらい、山でした。
これはお部屋の窓からの風景。
紅葉がいい感じ♪

犬鳴山2.jpg
お宿の横を川が流れていました。
ダンナ様が珍しく「空気がうまいな~」と言ってました。
タバコ吸いながら(笑)

15時過ぎにチェックインして、すぐに温泉へ。
ゆきぽんを男湯に入れてもらい、私は一人でのんびり♪という計画でしたが
ゆきぽんまさかの拒否のため(笑)一緒に女湯へ。

たまにママ友と近所のスーパー銭湯に出かけるので、
ゆきぽんは大きいお風呂が大好き。
ただ、水圧が強いシャワーは苦手なので
髪を洗うときに苦労しますが…。

こちらのお風呂はそれほど大きくなく、すいていて
二人でのんびり露天風呂につかることができました。
ダンナ様ものんびりできた様子。

それからのんびり(だらだら)して、お部屋で夕食。
犬鳴山ポークの豚しゃぶをいただきました。
これがおいしかった!私は一枚ごとに「おいし~」を連発していました。
ダンナ様はごはんをおひつでお代わりする始末(笑)

満腹になって、お布団を敷いてもらって、
酔ったダンナ様と疲れたゆきぽんは20時半にはご就寝。
それから私はのんびり本を読んだり、テレビを観たり。
夜になると木々のざわめきと川のせせらぎしか聞こえない、
本当に静かなところで、の~んびりできました。
来てよかったな~、と思った瞬間。

朝、早起きして一人で朝風呂♪と思ったのですが
ゆきぽんも起きてしまったので、一緒に朝風呂へ。
大きなお腹で、子どもを連れて…これもまたいい思い出だよね。

朝ごはんもおいしくて大満足。
ゆきぽんもたくさん食べてくれました。
何よりごはんの準備、片づけをしなくていいのがいいよね(笑)

チェックアウト後は車で30分ほどのりんくうタウンへ。
観覧車に乗ってみました。

りんくう2.jpg
すごくいいお天気で、眺めが最高でした♪

りんくう1.jpg
まぶしくて変な顔…。

さて、約3年の付き合いののち、結婚して6年目の私たちですが
実は一緒に観覧車に乗ったのは初めて。
ここでダンナ様は高いところがかなり怖い、ということが発覚☆
手すりをしっかりと握って、ろくに景色も見られずに怯えていました(笑)
次からは誘うのはやめてあげよう。

それから少しぶらぶらして、泉佐野の青空市場へ。
お昼ごはんに新鮮なお魚をいただいて、帰路に。
自宅に到着したのが14時頃。早。
それからゆきぽんと私は2時間もお昼寝して、すっきり。
のんびり旅は無事終了しましたとさ。

犬鳴山温泉、
白浜ほど遠くなく、有馬ほど高くなく、なかなか使えるかも。
親や友達が来るときに行ってもいいかもしれません。

なにより今回はダンナ様が珍しく楽しそうだったのと、
ゆきぽんが「おんせんたのしかったね♪」と言ってくれたので
行ってよかったな~と思いました。
次は4人で行こうね☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

うさうさ

あぁもうよかった!なんか泣けてきた(何様なw)
1時間あれば立派な旅行です(だから誰?w
箱根も東京から1時間ちょっとです!

いいねぇ~。大阪から近場でこんなステキなとこあるんやねぇ。
ゆきぽんが喜んでくれたって聞いてホンマうるっときた。
なんかよかったんやねぇ~。
そして旦那さまも旅行いいなって思ってくれたら、また行けるよね♪
ふみきさんものんびりできてよかったね~。


by うさうさ (2011-12-06 17:34) 

たかぐちふみき

>うさうさちゃん
うさうさ一家の旅日記には負けるけど
親身になって喜んでくれてありがとう(笑)
ほんと、行ってよかったよ。
うさうさちゃんは長女だから、
ゆきぽんの気持ちがよくわかるのかな?
箱根も東京から1時間ちょっとなんだ、意外と近いのね。
by たかぐちふみき (2011-12-09 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0