SSブログ

神戸でお茶会ランチ♪ [なんちゃってグルメ]

5年前の12月9日、私たちは結婚式を挙げました。
楽しかったな~。
ドレス、また着たいな~(妊婦が何を言うか)
あれから会えてない友達もいるな~(5年って意外と早いよね)
結婚式だけならまたやりたいな~(でもみんな来てくれないだろう)

…なんてことを思う前に
夕食の食器を洗わない、ホットカーペットをつけっぱなし、ということで
ダンナ様に文句たらたらだった今朝の私。
初心に返らねばね。

さて今回の記事は、先々月のお話になります…。
こちらにも時々登場していただく、以前の職場の先輩方。
なによりも楽しく食べることが大好き♪というつながりの
女4人で、これまでも色々なものを食べてきました☆

ちなみにこれまでの記事はコチラ

京都で優雅に食い倒れ
http://fumiki-wedding.blog.so-net.ne.jp/2010-12-02

大阪でがっつり食い倒れ
http://fumiki-wedding.blog.so-net.ne.jp/2011-03-09

さて、今回の舞台は神戸。
「食い倒れ3都物語」の締めくくりです(笑)

まずは、あこがれの北野ホテルで「お茶会ランチ」。

北野ホテル外観.jpg
外観も素敵♪いつか泊まってみたいなー。

北野ホテル内装.jpg
内装も素敵♪ちょっと暗いですが…。

さて「お茶会ランチ」スタートです。

前菜.jpg
前菜。

魚料理.jpg
魚料理。

肉料理.jpg
肉料理。ミートパイでした。
ちなみに写っていませんが、焼き立てパンもお代わり自由です。

そしてお待ちかねの「お茶会」デザート。
デザート.jpg
4人までで10種類のデザートが用意されます♪
5人以上だと15種類になるとか。

食べて、しゃべっての1時間半はあっという間に過ぎてしまいました。
観光シーズンだからか予約がいっぱいで、長居もできず…。
次はぜひお泊まりして、名高い朝食を味わってみたいものですね☆

神戸北野ホテル お茶会ランチ
http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/cafe/lunch/

さてさて、これで終わるような私たちではないのです。
腹ごなしにぶらぶら歩いて、
ゆっくりできるお店へ…とたどりついたのは…

ケーニヒスクローネ ザ・ダンケコレクション店
http://konigs-krone.co.jp/shop/danke.html

「ちょっとだけお茶」のつもりが、結局注文したのは…
お茶.jpg
やっぱりクローネは外せないよね…なんて☆

ここでかなり長居して、たくさんおしゃべりしてから、大阪へ移動。
私は一足先に、保育園へゆきぽんをお迎え。
その間にみなさんは阪神百貨店でお惣菜を調達して
はるばる我が家まで来ていただきました。

お惣菜.jpg
デパ地下のお惣菜の数々。
サラダ、から揚げ、餃子、ちまき…などなど。
この一日で食べた量、すごいな…。

いつもこんなにたくさん食べて、楽しい時間を過ごせて
子持ち&妊婦の私に気をつかっていただいて、
本当にありがとうございます☆
子どもがもう一人増えてもよろしくお願いしますね♪

さて、先日も告知しましたが、
この食い倒れメンバー(笑)のおひとりが
明日・明後日でイベントを開催されます。

トルコ関連イベント告知の記事はコチラ
http://fumiki-wedding.blog.so-net.ne.jp/2011-11-23-1

ご成功をお祈りしております☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0