SSブログ

成果? [2度目の妊娠生活つれづれ]

今日は健診。幸いお天気で暖かかったので、のんびり歩いて出かけました。


毎日の拭き掃除の甲斐あってか、母子ともに体重キープ(笑)。
特に進展はありませんでした。
先生によると「赤ちゃんが動いてるうちは陣痛は来ないから」とのこと。
的確なアドバイスだな〜。


ゆきぽんは3380グラムで産まれたので
「大変だったでしょう」とよく言われるのですが、
それより小さい子を産んだ経験がないので、なんとも言えず(笑)
そして陣痛から出産まで6時間だったと言うと驚かれます。
今回はもっと早く進むだろうから、我慢せず病院に来るように言われました。


さらに「前の出産から4年経ってるので体力的に不安なんですよ」と言ってみましたが
あんまり関係ないと笑い飛ばされました。
何度か健診を重ねるうちに、先生とも打ち解けてきた感じ。
里帰り出産のネガティブイメージが払拭できました〜。


ちなみにこちらでも大阪市の妊婦健診票が使えて助かっていたのですが、
今日で使い切ってしまいました…。
来週の健診前に産まれたらいいな(セコい考え)。
ていうか来週はとうとう予定日です!
いつ産まれるかな〜と楽しみにしつつ、
残り少ない妊婦生活を大事に過ごします☆
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 3

ぴろこママ

もうすぐ予定日なのね!
早いねー。どきどき。
次パソコン開けてブログチェックしたときには生まれてそうだね(笑)
出産報告、楽しみにしてるよー♪
by ぴろこママ (2012-02-24 12:58) 

うさうさ

3380gは大変なの!?
うちもそれぐらいやけど、楽だったー。産んでからのが大変><
この段階で体重キープってすごいよね! さすがやわ!
もう来週が予定日なんだね~。ワクワク。
そういやふみきさんとおーちゃんは同じ干支なんだね。すごいすごい!
安産祈願☆
by うさうさ (2012-02-24 21:55) 

たかぐちふみき

>ぴろこママさん
どうかな~?なんか予定日過ぎるかもしれないわ~。
無事出産したらまた連絡するね!


>うさうさちゃん
普通は3000グラム前後なのかな?
もちろん産んだ後の方が大変だよね(笑)
予定日近くなったけどまだ元気に動いてるし、
もしかしたら遅れるかもね~。
そうそう、ダンナも辰年だから同じ干支が一家に3人になるんだよ♪
なんか縁起がいいらしいわ~。
ほんとはうさぎ年に憧れてたんだけどね(笑)
by たかぐちふみき (2012-02-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0