SSブログ

食べてしゃべった休日☆ [なんちゃってグルメ]

気づけば7月も1週間過ぎてました…。

さてこれは6月24日(日)のお話です。
この日はこのブログでもちょこちょこ登場する、
食い倒れ仲間(笑)のおねえさま方とのお食事会でした。
今回は私の自宅近辺まではるばる来ていただき、
ゆきぽんはダンナ様に預けてランチしゃぶしゃぶ食べ放題。

12.6.24にく!.jpg
おにく…。

ガン見するぽーちゃん(笑)
きっと絶え間なく運ばれてくるお肉のお皿や
煮えたぎる鍋などが脳裏に焼き付いたことでしょう(笑)

席がお座敷で個室だったので、授乳やねんねがしやすくて助かりました。
たっぷり3時間ほど居座って、女性4人でお肉がなんと18皿。
そのほかにお野菜、鶏肉、きのこ類、シメのごはん、うどん、ラーメン…。
超!満腹で大満足でした。

さらにお店を出てからは買い出しをして、ゆきぽんが待つ我が家へ。
入れ替わりにダンナ様が出かけて行き、まったりタイム。
「何も食べられない~」と言いながら、
我が家で最も大きいコップ(普段使わない。笑)でジュースを飲み、
ポテチを開けたのを皮切りに、持参されたお菓子やらシュークリームやら
気づけば枝豆やら唐揚げやらコロッケやら…。
ゆきぽんも一緒に、まーよく食べました…。

ダンナ様は帰宅してからも寝室に引きこもってくれたので
結局20時くらいまで食べてしゃべって。
その間に私たちはお風呂にも入りました(笑)

割と定期的に会合するメンバーなのですが、
子どもがいるのは私だけなので
いつも行動範囲が制限されてしまい、申し訳ないです。
みなさんが合わせてくださって、
それによく子どもと遊んでくださって、
大変、大変感謝しています☆

次回は秋ですね、どこに行こうかな~♪

ちなみにダンナ様に「(寝室に)追いやってごめんね」と言うと
「いやいや、楽やったわ~毎週でも来てほしいわ~」とのこと。
子どもの面倒を見なくていい&私の機嫌がいいことからの発言です。
人任せか!

さらに、こんなに食べているのに、
今は授乳効果で体重が減る一方。
現時点で結婚式当時(自己ベスト。笑)より少ないです。
ただ、ストレスからか体調不良からか
この日は口内炎が3つできていたので
せっかくのお食事をあまり楽しめなかったのが残念でした。
たくさん食べましたけど☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0