SSブログ

飲茶三昧の休日☆ [なんちゃってグルメ]

さてこちらはほぼ1か月前、
9月1日(土)のお話です。

いつもの食い倒れ仲間(笑)のお姉さま方と出かけたのは
「モダンチャイニーズレストラン 皇月」
詳しくはこちら↓
http://www.sentir.co.jp/emperormoon/

飲茶のテーブルオーダーバイキングで、
しかも個室を予約していただけたので
赤子連れでも思う存分食事を楽しめました♪

えび蒸し餃子.JPG
海老餃子。飲茶といえば外せない。

焼きまんじゅう.JPG
叉焼饅頭。皮がカリッとしていておいしかったです。

腸粉.JPG
腸粉。初めて食べました。
とぅるんっとした食感が大変美味でした♪

12.9.1-1.JPG
おいしいでちゅ♪
もちろん嘘です。
でも個室なのをいいことにこっそり授乳しました(笑)
自分がこんなに至るところでチチを出すようになるなんて
子どもを産むまでは考えもしなかったなあ(笑)

レシート.JPG
最終のレシート。こんなに食べました!
数えたら27品。なかなかの成果です。

満腹になったので、本町から徒歩で
心斎橋のカラオケボックスへ。
赤子連れのため、ローソファールームを予約しておいて、
まったりと2時間ほどおしゃべりしました。
こういう使い方も意外と便利です。発見。
ドリンク飲み放題だしね。

さてそれからは恒例の我が家へ。
ゆきぽんと一緒におうちで待ってくれていたダンナ様が
入れ替わりに遊びに出かけ、
私たちはまたしゃべって、食べて…(まだか!笑)。
いつもながら、楽しい休日を過ごさせていただきました。

大体3か月に1回くらい開催できたらいいね、というこの集まり。
次はどんなおいしいものを食べようか、と
考えたり調べたりするのも楽しみです。

毎度のことながら、私が子連れでしか動けないため
色々と制約があってご迷惑をおかけしていますが
これからもよろしくお願いします♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0