SSブログ

誤解です。 [へなちょこ子育て<5歳/0歳>]

130202_115506.jpg
ボールプールにも慣れてきまちた♪


今日は区の「子育てプラザ」へ。
先週の土曜日に久しぶりに行ってみて、
なかなかよかったので、連続利用です。
うちからゆきぽんの足でも徒歩15分くらいで、
室内だからあったかいし、広いし
何より無料なのがありがたい。
公園はぽーちゃんが寒いしね。
これからもしばらく利用する予感。


さて、そのプラザで娘たちを放流して
私はのんびりしよ〜と目論んでいたのですが、
なぜかゆきぽんと鬼ごっこをする羽目に。
まあたまにはいっか、とやっていたら
それが楽しそうに見えたのか、
周りの子供たちが一人二人と参加し始め、
最終的には大人1対子供4人のかくれんぼになりました(汗)

その子供たちの親たちは
のんびり読書したり、居眠りしたり…。
あの〜、私もそっちがいいなあ。
ていうか人数増えたんだし、子供同士で遊んでよね!
と思いつつ、使用時間終了まで
ぽーちゃんを抱えて走り回りましたよ…。


ちなみに私、子供と遊ぶのは決して得意ではありません。
なのに、今日会ったママさんに
「子供と遊んであげて優しくていいお母さんですね!
私は最近あんな風に遊んであげてないなって
反省しました」と
なんだか過大評価される始末。
イヤ、私も普段はそんなに遊ばないデスヨ?
今日はたまたま、なりゆきです…。


さらにそのママさんに
「お子さん、二人とも可愛いお洋服ですね!
いつもどこで買われるんですか?」と。
お出かけ着は基本、祖父母が買ってくれたものです、と正直に申告(笑)
しかもぽーちゃんのスタイは友達の手作り。
残念ながら私の功績ではありませんな。

というわけで、
「いつも子供に可愛い服を着せて、
楽しく遊ぶ余裕のある優しいお母さん」なんて
素敵な誤解をされてしまった日でしたとさ☆
「誤解」にならないように頑張らないとね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0