SSブログ

ダメ統計☆ [殿方の生態観察]

少し前の話ですが、
連休にダンナ様のお友達とバーベキューをして
そこで他のオクサマたちと話したり、
別の機会に友達と話したりして
わかったことがありました。

それは…
うちのダンナ様ってダメダメだ、ありえないわーと思っていたら
意外とあるあるだった…ということ(笑)

中でも衝撃的だったことをわかりやすく統計で
表したいと思いマス。


☆妻の誕生日を忘れる or 忘れたことがある
YES…50%

※割合は私が知っている夫婦の事例を元にしています。
 たとえば10組中5組で「50%」という感じで
 母体はかなり小さいです。あしからず☆

え、そんなにみんな忘れられてるの!と結構ビックリ。
そして忘れられてないひとも、
「1か月前から自分で言い続けていた」など
忘れさせない努力をしていたことが判明。
サプライズなダンナ様なんてそんなにいないのね。
またも都市伝説に踊らされたか。


☆子どもとテレビの視聴権を争う
YES…66%

これもかなりびっくりしました。
なんて大人げない父親の多いこと(笑)
でもうちの父なんか争う隙さえ与えてくれなかったな。
そんなものかあ。

母親は子ども優先にできるけど、
父親は基本、自分優先だ、という事例でした(笑)


☆酒に呑まれる or 呑まれたことがある
YES…100%

※これはお酒を飲むひとに限ります。
 お酒を飲まない、というダンナ様もいるので。

どんなにできたダンナ様と思えるひとでも
お酒を飲むと出てくる出てくる、失敗談。
煮え湯を飲まされるオクサマのなんと多いこと。

でも保育園のママさんで
「泥酔してダンナ様に迎えに来てもらい
 おんぶで連れて帰ってもらったけど
 まったく記憶にない」というツワモノもいらっしゃったので
男女関係なく呑まれるひとは呑まれる、ということですネ♪


☆使った食器を放置する
YES…100%

「コップを使って、流しに置いて、また別のコップを出す」という
男性特有の行動は
どこの家庭でも見られるようでした…。
すぐに洗えばいいのに、と思うのは女のひとだけのようで。

ちなみにうちではコップのみならず
カレーをつまみ食いしたスプーンが
3本ほど流しに放置されることがありマス…。

しかも最近は翌朝になって
「コップたくさん使った。ゴメン」と
謝られたことも。
いや、謝らなくていいから洗ってくださいね…。


そんな感じで、
すごくしっかりしているように見えるダンナ様、パパさんでも
割とダメダメなんだなということに
安心感を覚えた次第でした。

「うちだけじゃなかった」って
なんでもほっとしますよね、ダメなことは余計(笑)

あ、上の統計に当てはまらなかったダンナ様、
もしくはパパさんがいらしゃいましたら
どうぞ遠慮なく褒めちぎってあげてください☆

そもそも「ダメ」っていうのも
女性側からの価値観で、
男性にとっては重要事項ではないんだろうな、
という気がします。

逆に男性から見た
「オクサマ、ママさんのダメなところ」も
聞いてみたいものですね。怖いけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0