SSブログ

走れ走れ! [へなちょこ子育て<5歳/1歳>]

2013120111390000.jpg
走ってます(笑)

気がつけば師走。
今年もあとわずか、という言葉をあちこちで聞くようになりました。

先週の土曜日にゆきぽんの保育園で作品展があり、
お義母さんが京都から来てくださって
そのまま家で遊んだり買い物したりしていたのですが、
京都まで車で運ぶ必要があるもののついでに
勢いで泊まりに行くことになり、
バタバタと用意をして出かけました。

ちなみにその日ダンナ様は仕事で
翌日の日曜日は資格の試験。
ゆっくり勉強させてあげようという
やさし〜い嫁ゴコロです(誰も言ってくれないから自分で言う。笑)

お義母さん宅に泊まるのは初めてですが
普段は見られないお風呂上がりやパジャマ姿にいちいち喜んでもらえたので
すごく親孝行した気分です。
子どもたちも楽しんでいたし
私も色々楽だったし♪

日曜日は義妹も一緒に
北山の植物園に行きました。
写真はその時のもの。
紅葉シーズンですが意外とすいてて
久しぶりに自然に囲まれて清々しい気分に。

子連れなのでおしゃれなお店でランチというわけにはいかず
せめて、と美味しいパンを買って食べて満足。
やっぱり京都はいいなあ。

さて問題は帰り道。
いつもはダンナ様が運転してくれるけど
今回は私一人。
久々の高速道路、ガチガチに緊張しました!

昔はよく運転した天王山も
子どもたちがいると緊張感が半端じゃない!
慌てない、焦らない、いざとなれば高速を下りたらいいと
自分に言い聞かせながらの1時間でした…。


でも道中ゆきぽんが頑張って
ぽーちゃんと遊んだりお茶を飲ませたりしてくれて
本当に助かった!
おかげでぽーちゃんが飲みかけの牛乳を落とす以外には
たいしたトラブルもなく、無事帰宅。
そんな感じで最後は疲れた土日でした…。


最近は年内の仕事や家事の段取り、
二人の保育園の行事や帰省の手配などに加えて
インフルエンザの予防接種に連れて行ったり
ぽーちゃんが便秘で苦しんでいたりと
なんやかんやで頭がパンクしそう…。


この前もゆきぽんの保育園からのメールを見落として
卒園アルバム撮影の日に白い靴下を履かせるのを忘れるという失敗を。
たまたま近所のママさんが教えてくれて
たまたま時間に余裕があったから家に戻れて
なんとかなったのですが、軽く凹みました…。


少し落ち着かねば、と思いつつ
きっと年内はこんな感じで走り抜けることでしょう。
帰省を楽しみに頑張ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0