SSブログ

気付けの一杯。 [携帯からのつぶやき]

昨日は仕事が忙しく、結局他のひとに残業を押し付ける形になって帰宅。
仕方ないことかもしれませんが、かなりへこみます。

業務を肩代わりしてくださる誰かのおかげで、時短も定時帰宅も成り立っている。
我ら育児者はそのことを忘れてはならないのだなとしみじみ。
そしていつか誰かの肩代わりができるように。順番に。
育児以外にも、介護や病気、事故など、誰にでも起こりうるリスクに
軽やかに対応できる社会でありますように。
おっと、また話が大きくなっちゃった。

へこんだ気分&疲れで、昨夜は
「ママ眠いからもう寝る!」と大人げなく宣言。21時就寝。
そして今朝はゆきぽんが
「ピアノ行きたくない〜」と散々ぐずり、
さらにぽーちゃんが出がけにまさかのおもらし。一騒動。
キーキー言いながらの出勤前、マクドで気付けの一杯。
コーヒーです、念のため(笑)

さて今日は外ランチの約束もあるし、
秋らしいスカートも履いてきたし、
気をとりなおして出勤だ〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0