SSブログ

大人のたしなみ [携帯からのつぶやき]

2014100309300000.jpg
秋の味覚。

しばらく更新していませんでしたが、元気です。
浮いたり沈んだり、浮いたり沈んだりしながら日々を過ごしています(沈みっぱなしかーい)


写真の「秋の味覚」は、お仕事仲間かつガッツリ仲間でもあり
実はご近所さんでもあるKさんからのおすそわけ。
「大学ポテトを作ったから」とわざわざ持って来てくださいました♪
しかも栗の渋皮煮まで!もちろん自家製!
さすがスーパー兼業主婦ですね〜。見習いたいです。
栗はひとりのティータイムにおいしくいただきました。
ちなみに大学ポテトは、いも好きぽーちゃんのお腹にほとんどおさまりました(笑)
ごちそうさまでした〜。


そして先日、妊娠中の友達に
安産祈願のお守りと
たまたま見つけた妊婦さんにいいらしいハーブティーを送ったのですが、
そろそろ着いたかな?という時期にも音沙汰なかったので
もしや何かあったのでは…と心配していたところ。
一昨日、お礼の葉書が届いていました♪
なんでもメールで済ませてしまう昨今、
彼女のさりげなくも粋なお礼状がとてもうれしかったです。
忙しいなかの素早い対応も見習いたい。
そしてなにより、やっぱり手書きの文字はいいなあ、と改めて。


「おすそわけ」も「お礼状」も、
ひとのぬくもりを伝えてくれる、大人のたしなみ。
日常に追われるばかりでなく、
こんな素敵な気遣いを
こんな風にさらっとできる女性になりたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0