SSブログ

はじめてのおとまり [携帯からのつぶやき]

DSC_0477.JPG
同じポーズでお昼寝♪

先日、ぽーちゃんはじめてのおとまり。
朝、大荷物で送り込み、
かつ夕方にお布団をこっそり届けるというミッションでした。

幸い夜になっても保育園からの連絡もなく、
ゆきぽんと二人でまったりとお風呂に入っていたら
ダンナ様が帰宅。
「えっ!ぽーちゃんおらんの!」とかなりびっくりしてました。
その前夜、ダンナ様は不機嫌全開モードで
朝もろくに話さず出勤していったため、
お泊まり保育をすっかり忘れていたようです。ふむ。

しかしぽーちゃんがいないと静か。
そして色んなことがスムーズ(笑)
小3女子だけだとこんな感じなのかーと新鮮でした。
寝ていて顔を蹴られることもないし、安眠。
(かと思いきや夜中に悪友たちのLINEの振動が。笑)

朝もなんだか静かでした。
ダンナ様は仕事へ。
私は久しぶりに整骨院へ。
めまいを抑えるツボに鍼を打ってもらいました。
これでスッキリしたいなと思いつつ、なかなか。

それからゆきぽんと図書館へ。
夏休みの宿題用に工作の本や図鑑や
読書感想文用の本をゆっくり吟味。
これもぽーちゃんがいたらできないことですね(笑)
いつもはチョロチョロするのに気を取られるので
自分の本は予約の受け取りメインです…。

そんなこんなで、お迎えの時間。
門の前で他のお母さんたちとおしゃべり。
シングルマザーで娘ちゃんと二人暮らしの友達は、
「普段の存在の大きさにびっくりした」と。
そうだよねー。うちでも静かだったもん。

さて、開門し、お布団を取りに行ってから本人お迎え。
どの子も嬉しそうで目がキラキラしていました。
できた!っていう達成感なのかな。
もちろんぽーちゃんもニコニコ。
先生によると泣くこともなくいつも通りだったそうで、よかったよかった。

それから帰り道も帰ってからも、
ぽーちゃんはずーーっとしゃべっていましたとさ(笑)

はじめてのおとまり、大成功♪
先生方、お疲れ様でした、ほんとに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0