SSブログ

非日常的な日常開始☆ [携帯からのつぶやき]

実はいつも通りにメールで投稿した記事が、ちっとも反映されず。
2度やってみてダメだったので、
しぶしぶスマホで
ブログサイトから更新してみます。
この後に同じ記事が
三回連続で並んだらスミマセン。
なるべくこまめにチェックします…。

さて、日曜に大阪に帰ってきました。
夏休みも折り返し(子どもは)。
夏休みの話はまたにして、
月曜から私はお仕事。
ちなみにダンナ様は
13日から16日まで夏休み。
15日と16日は保育園も
いきいき教室もお休みなので、
ダンナ様に子守りを頼みました。
長い間一人暮らしを満喫していた(淋しかった?)ので
内心喜んでいたかも。

そんな月曜の朝。
私が出かける支度をしていたら、
みんな普通に起きてきて
ダンナ様がいそいそと朝食を用意してくれました。
「仕事やからな!」だそうです。
しかも、朝食の食器を洗おうとしたら
「置いといていいで、やっとくから」ですって!
結婚10年目にして初めて聞いたこの言葉。
いやー、いいなあ←感動しすぎ

そして、お昼には子どもたちとお出かけしていたようです。珍しく。
子どもたちもとっても楽しかったようです。
夏休みにパパとの思い出ができてよかったね。

火曜も私だけお仕事。
朝ごはんと食器のくだりも月曜と同じ。
さらに、帰宅したらダンナ様は
頼んでもないのにちゃんとお米を研いでくれていたし、
夕食の食器は練習だと言ってゆきぽんが洗ってくれたし、
昼間にパパとたっぷり遊んだおかげで
ぽーちゃんは早く寝てくれて
久しぶりに夜にゆっくりできたし、
なかなか快適な日常スタートでした。

水曜からはダンナ様もお仕事で、
こんな非日常的対応も2日間だけでしたが。
残念。

DSC_0562.JPG
海賊王に、おれはなる!

福岡土産の定番にわかせんぺい、
ワンピースバージョンです(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0