SSブログ

夏休みバテ? [携帯からのつぶやき]

月曜の夜、寝ようとしたダンナ様が
ぽーちゃんを触って「なんか熱いで」と。
慌てて飛び起き←もう寝てました
寝ているぽーちゃんの脇に体温計を挟んでみたら
果たして38度…。
おでこに冷えピタを貼り、
両脇に保冷剤を挟み、 
熱よ下がれ~と念じながら
明日の仕事が気になってあまり寝られず。

そして火曜日の朝。
ぽーちゃんの熱は36度5分に。
やったーととりあえず保育園に送り、
発熱のことは伝えて仕事へ。

携帯を気にしつつ、午前中は無事終了。
そしてまだまだ忙しい午後3時、
保育園から電話が。
ぽーちゃん、38度4分だそうで…。

職場の上司に事情を伝えると
「あらら、早く帰ってやってー」と。
他のみなさんも「疲れが出たんちゃう」
「帰ってからが大変やー」などと
温かいお言葉。
ありがたく早退させていただきました。

が、自分が早退したせいで
誰かが残業になるかも、とか
暑いのに子どもに無理させたかも、とか
若干ネガティブモードに。
久しぶりの呼び出しは堪えました。

先にスーパーで買い出しして、
保育園にお迎えに行って、帰宅。
ぽーちゃんは思ったより元気で
保育園では食欲がなかったらしいのですが
家に着いたら安心したのか、
おやつをモリモリ食べてました。
熱も下がってひと安心。

今日は大事をとってお休みに。
当然ゆきぽんも学校には行きたがらず、
3人でおうちでのんびり。

しかし…専業ママさんって大変ですね(笑)

そんなわけで、
夏休みもあと1週間。
新学期の準備も確認しなきゃ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0