SSブログ

お泊まり女子会♪ [へなちょこ子育て〈2016年〉]

一日一日が飛ぶように過ぎて行きますね。
まさに師走。師でもなければ走ってもいませんが。気持ちだけ。

帰省に向けて年賀状を作ったり、
夏以降たまっていた写真を出力したり、
お土産を手配したり、
サンタの裏工作(笑)をしたりしていたら、
張り切って11月に始めたはずの大掃除はすっかり停滞…。
まあ、無理なところは諦めるとしましょう←無駄に潔い

そんなわけで、今回の記事は
お友達のOちゃん&娘のNちゃんと遊んだときのお話です。

それは11月の、とある週末のこと。
その土日、ダンナ様が会社行事で東京に泊まりで行くことが判明。
めったにない機会なので、Oちゃんにうちに泊まりに来ない?と声をかけたら
快諾してくれたのでした。
わーいお泊まりお泊まり←行くのも来てもらうのも大好き

さて土曜日、夕方に二人が駅に到着。
そのまま車で近所のスーパー銭湯へ。

sketch-1482226239512.jpg
名物アヒル風呂。

子ども同士は遊ばせて、親はまったり…と思いきや、
お風呂に浮かんだ大量のアヒルを並べる作業に付き合わされて
危うくのぼせるところでした!

そのままそこのお食事処で夕食にし、
帰りにお菓子やジュース、アイス、お酒を買い込み
我が家で女子会開催♪
子どもも親も楽しく過ごしました☆

子どもたちを先に寝かせたあと(なかなか寝ませんでしたが)は、
Oちゃんとオトナのトーク(笑)
いやー、色々と勉強になりました。
来年はもう少し頑張ろう←含みがある

翌日はみんなで天王寺動物園へ。
長くなったので、次回にします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0