SSブログ

久しぶりの天王寺動物園♪ [へなちょこ子育て〈2016年〉]

DSC_0717.JPG
ハルカスとライオンのコラボ。かっこいい…。

さて、そんなわけで?日曜日は天王寺動物園へ。
我が家からチンチン電車で移動です。

「てんしば」エリアができてから行ったことがなかったのですが、
新しいお店が並ぶ開放的な空間になっていました。
広い芝生を横切って、動物園へ。

実はその前の週に、保育園行事で天王寺動物園へ行っていたぽーちゃん。
帰宅してしきりに「こうもりがくさかった」と説明してくれましたが(笑)
この日もやはりこうもり押し。
早く行こうと急かされましたが、結局帰りに寄ることにしました。位置的に。

DSC_0715.JPG
なんか顔丸いな。

自分でタイヤを投げて遊ぶシロクマを見たり、
おやつを食べたり、
ヤギに餌をやったり、
遠吠えするオオカミを見たり、
お昼ごはんを食べたり、
ウサギを抱っこしたり、と
まあまあ長時間満喫しました←ざっくりすぎ

DSC_0716.JPG
ライオンクイーン。
天王寺動物園の目玉?は地味にキウイ。
ニュージーランドの珍しい鳥です。
そういえばニュージーランドではいわゆるイクメンを
「キウイハズバンド」と言う、と昔聞いたような。
確かオスが育児するらしいです。ほんとかな。

最後にぽーちゃん一押しのこうもりもちゃんと見ました。
確かに臭かった(笑)

そんなこんなでOちゃん&Nちゃんとはお別れ。
子どもたちはどんどん体力がつくので
親は付き合うのが大変ですが…。
なるべく色んなところへ連れて行ってあげたいなあと。
付き合ってくれてありがとう。また遊んでね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0