SSブログ

クリスマス☆2016 [へなちょこ子育て〈2016年〉]

DSC_0801.JPG
メリークリスマス♪←遅い

仕事を無理矢理片付けて、
23日に帰省しました。
なので、クリスマスは実家で。

そのためにサンタさんからのプレゼントを
こっそり荷物にしのばせておきました。

そして、両親からゆきぽん、ぽーちゃんには
大量の服とおもちゃ、本が贈られました。
クリスマス、お正月、お誕生日分なのですが、
まさに盆と正月がいっぺんに状態(笑)

さらに。
おじいちゃんサンタが律儀に
サンタ用のプレゼントまで用意してくれていました。
…結構楽しんでるよね?

そんなわけで、サンタさんからのプレゼントはふたつずつ。
「なんでふたつなん?」と不思議がる娘たちには
「ママが大阪のサンタさんに連絡しておいたけど、
福岡のサンタさんもここに子どもがいるのに気がついて
あわててくれたんじゃない?」と
我ながら適当な説明をしましたが
子どもたちは素直に信じてました(笑)

イブは朝から父と子どもたちと
クリスマスケーキを買いに走り、
無事に欲しかったキティちゃんケーキを入手。

sketch-1483022468805.jpg
なんだかんだでとっても楽しそうな両親を見て、
なんだか親孝行している気分でした…。

そんなクリスマス以降も家でのんびりしたり
少しお出かけしたり。
明日はおさななじみと子連れでお茶して
夜は高校の同窓会兼忘年会です♪

31日からはバタバタしそうなので
年内の更新はこれまでかな?
みなさま、よいお年を!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0