SSブログ

珍会話☆2014~2015 [へなちょこ子育て<6歳/2歳>]

珍発言からやや進化して、珍会話です。 

以前、ちょっと面白かった会話をご紹介した記事はこちら 

これを読んでくれた友達がかなりツボにはまったらしく、 
真夜中にメールをくれました(笑) 

その頃より少し前、2014~2015年の 
ゆきぽん6~7歳、ぽーちゃん2~3歳頃の 
姉妹の愉快な会話です。 

★大丈夫? 
はさみと折り紙で遊んでいて。 
ぽ「こうするんやで~」 
ゆ「あぶないで~」 
ぽ「あぶなくないで~」 
…いや、危ないよ。 

★心配その1 
ゆきぽんの手のひらを見つめながら。 
ぽ「ここどうしたん?」 
ゆ「まめできてんねん」 
ぽ「ころんだん?」 
ゆ「まめできてんねん」 
ぽ「だいじょぶ?」 
ゆ「だいじょうぶやで」 
…人の話聞いてる? 

★心配その2 
再び、ゆきぽんの手のひらを見つめながら。 
ぽ「ころんだん?」 
ゆ「まめできてんねん」 
ぽ「ころんだん?ぼんって」 
ゆ「まめできてんねん」 
ぽ「いたい?」 
ゆ「だいじょぶやで」 
…気長なゆきぽんに感心。 

★九九 
小学2年生、九九の練習中。 
ゆ「いんちがいち、いんにがに」 
み「うんちがうん?」 
…キミにはまだ早いね。 

★ちょっとした意地悪 
ゆ「ぽーちゃん『ききゅう』っていえる?」 
ぽ「いえるでー」 
ゆ「いってみ?」 
ぽ「ちちゅー」 
…当時、ぽーちゃんは「き」が言えませんでしたとさ。 

★間違ってはない 
家でたこやきを焼きながら。 
ぽ「これしんだたこ?」 
ゆ「ていうかみんなしんでんねん」 
ぽ「みんなしんでんのか」 
…なんかイヤだ。 


2014~2015年の間に 
二人の会話が成立し、一緒に遊べるようになった姉妹。 
よくケンカもするようになりました。 
大体ぽーちゃんが調子に乗って、 
我慢の限界がきたゆきぽんがキレるというパターンです。 
でもゆきぽんはおねえちゃんらしくしっかりしてくれていて、 
ぽーちゃんは妹らしく自由奔放で…あれ、ほめ言葉じゃない(笑) 
ともかく、基本は仲良し。 

そんな感じで、あと少し続きます、珍発言シリーズ。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0